お笑い

せやろがいおじさん榎森耕助の出身高校、大学は?結婚した嫁や子供、彼女はいるの?

お笑い芸人、柄本耕助はコンビ「リップサービス」のツッコミ担当。

最近、時事ネタでも笑いを取る動画をYouTubeで発信していて、せやろがいおじさんとして、人気急上昇してますね。

今回はせやろがいおじさん、榎森耕助の出身高校、大学、そして結婚した嫁や子供、彼女について調査してみました。

sponsored link

榎森耕助のプロフィール

「榎森耕助」の画像検索結果

本名:榎森耕助(えもりこうすけ)

愛称:えもやん

生年月日:1986年9月17日 32歳

出身地:奈良県天理市

血液型:B型

所属事務所:オリジンコーポレーション

お笑いコンビ「リップサービス」は主に沖縄県で活動しています。

過去にお笑いバイアスロンで2014年の第2回大会から2017年の第5回大会まで4連覇した元王者。

沖縄テレビ主催「O-1グランプリ」は、9年連続決勝進出。

YouTubeチャンネル「ワラしがみ」を配信。

時事ネタをストレートに、壮大に訴える配信を通じて「せやろがいおじさん」としても人気急上昇!

時事ネタがくすっと笑えるし、ニュースの内容もすんなり入ってきて、気軽に話題にできる所が良いですよね。

バックの沖縄の海も美しくって、好評です。

榎森耕助の出身高校は?

せやろがいおじさんは天理高校出身です。

中学も天理中学で、天理市生まれ育ちの天理人なんですね〜。

しかし、天理高校出身の有名お笑い芸人って、榎森が初めてなのではないでしょうか?

出身大学 沖縄国際大学

榎森はバスケットボールが好きで、プロになりたかったのですが、プロバスケットボール選手になるのは、無理だろうと思い、大学で教員免許を取ってバスケットの指導者になろうとしていたそうです。

しかし、教育実習では、しんどすぎて、「やってられるかー!」と挫折したとか。

大学で沖縄に移ってからは、沖縄に多くな影響を受けたといいます。

沖縄の人は、自分というものをしっかり持っている人が多いというイメージで、外国や内地の文化が入ってきても、ウチナーであり続ける。

輪に入るのは時間かかるけど、入れてもらえたら大事にしてくれる印象を強くかんじたと言っています。

沖縄の大学に入ったことで、沖縄ラヴになったのですね。

榎森耕助には結婚している嫁や子供がいる?彼女は?

32歳という年齢なら、結婚して子供がいてもいい年頃ですね。

しかし、どうやら独身で子供もまだいないようですよ。

結婚式ネタの動画ならアップしてます。

動画をみると、実体験で迷惑して、叫んでいるように見えますよね(笑)

どうやらいまのところ彼女もいないみたいですね。

沖縄では超有名人ですから、モテモテなので、まだ情報が漏れていないのかもしれません。

目撃情報を楽しみにして待ちましょう。

sponsored link

もとめ

せやろがいおじさん、榎森耕助は奈良県天理市出身で中学、高校も天理学校で、天理人だったのに、大学で沖縄に来て、すっかり魅了され、沖縄人になって、活躍していますね。

これからも、面白い時事ネタをわかりやすくアップして、私達を楽しませてください!

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です