News

リップサービス榎森耕助「せやろがいおじさん」の動画が面白い!時事ネタも笑える!!

お笑い芸人、柄本耕助はコンビ「リップサービス」のツッコミ担当。

最近、時事ネタでも笑いを取る動画をYouTubeで発信していて、せやろがいおじさんとして、人気急上昇。

今回は、「リップサービス」柄本耕助のプロフィールや面白い動画を見ていきましょう!

sponsored link

榎森耕助のプロフィール

「榎森耕助」の画像検索結果
本名 榎森 耕助
生年月日 1987/9/17
出身地 奈良県天理市
血液型 B
星座 乙女座
主な学歴 沖縄国際大学
身長 174.0cm
体重 76.0kg
趣味 卓球・ボーリング
特技 バスケットボール

出典:劇団O.Z.E

2017年9月より、ドローン撮影サービスを展開する「ドローン沖縄」の協力も得て、YouTubeチャンネル「ワラしがみ」を配信。

時事ネタをストレートに、壮大に訴える配信を通じて「せやろがいおじさん」としても活躍してます。

決め台詞の「せやろがい(そうだろうが)」で人気がでていますね。

榎森耕助 せやろがいおじさんのおもしろ動画

ハゲを馬鹿にする価値観に一言

東京オリンピックのエゲツないボランティア募集について

沖縄県知事選を終えて「沖縄終わった」と言ってる人に一言

いやー、面白いですよね〜。

お笑い系も良いんですが、時事ネタを面白おかしく突っ込んでいるところが、いけてます。

こうした時事ネタは、榎森個人としての訴えなのかは特に決めていないそうですが、デマにならないようにと最低限の取材と個人の思いを反映させているとのこと。

共感できるところがたくさんありますよね。

せやろがいおじさんのきっかけは?

「リップサービス」はお笑いの大会で連覇して「地元じゃ負け無し」でしたが、収入は微々たるものでした。

それで、結果を残してもメディアにフィットしなければお金を稼げないんじゃないかと思い、賞レース以外での売れ方を考えないといけないなと思ったのが、YouTubeを始めたキッカケだそうです。

しかし順調ではなく、苦しい時期もすごしたようです。

ーー「苦しい」と感じる時期が続いていたんですね。

そうですね。そうした中でいい動画を作るために、編集用で17万円くらいのパソコンを奮発して買ったんですよ。そして、節約するためにお弁当作ってカバンに入れていたら、煮卵の汁がこぼれてパソコンが壊れるという。あの時が最大の危機でしたね。

ーー煮卵で引退の危機に追い込まれると。

もう辞めようかと思いましたが、ここで辞めたらこれから笑顔で煮卵食べられなくなるぞと思いましたね。「ここで煮卵食べられなくなるか」、「また20万出してパソコン買って動画作って、笑顔で煮卵食べられるようになるか」の分岐点で、じゃあ大好きな煮卵のために頑張ろうかと。

煮卵のために頑張ったんですね。

煮卵は、半熟がとろりとして美味しいですからね〜。

せやろがいおじさんが拡散され出してからは、煮卵が本当に美味しいそうですよ。

sponsored link

まとめ

「リップサービス」の榎森耕助が動画を通して言いたいことは、時事ニュースを叩くことではなく、みんなが、語りづらい話題も、せやろがいおじさんのマイルドな言葉を使う手法で、みんなが喋りやすくなってくれるために、作成しているそうです。

これからも沖縄の美しい海をバックに、わかりやすく、くすっと笑える動画をたくさんアップしてくださいね!

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です