Entertainment

吉田羊の英国留学、演技学校はどこか調べた!女優休業期間と復帰はいつになるのか?

女優の吉田羊が、一時的に女優業を休業して英国のロンドンへ演技留学すると発表しました。

映画「ハナレイ・ベイ」のときに、役作りのため、ひとりきりの渡米を監督から命じられたのがきっかけのようです。

その時は、吉田羊は心身とも相当、追い込まれて、自分自身のもろさを痛感し、女優としての作品への向き合い方を改めて考えたそうです。

そして、もう一度演技を勉強したい気持ちが強くなり、留学を決めたと聞きます。

では、吉田羊は、英国のどの学校で演技を学ぶのでしょうか?

また休業期間や復帰時期はいつになるのでしょうか?

sponsored link

吉田羊の英国留学の演技学校は?

6カ月以内の期間であれば、事前に取得しておくビザの必要がないので、簡単に留学できるし、サマースクールなどのショートコースもあるので、民間の学校に通う可能性が高いといわれています。

シルビア・ヤング・シアター・スクール

シルビア・ヤングは非常に少数の劇団で活動し、すぐに舞台に立って演技をさせています。他のトップクラスの演技学校と同じレベルがあります。

吉田羊は英国でも舞台に立ちたい、と言っていましたから、こういう小さな学校は狙い目ですね。

「Nick Berry Adam Woodyatt」の画像検索結果

卒業生には、アダム・ウッドヤットペリー・フェンウィックいます。

ギルドフォードスクールオブアクト

短期のコースを提供する少数のドラマクラスがあります。

俳優にパフォーマンスの質の高いトレーニングを提供するという評判があります。

短期間の演技コースが選択肢であるとすれば、この学校に間違いないでしょう。

「bill nighy」の画像検索結果

ビリー・ナイトリィ、サラ・ロイズ・ピーター・アレキサンダーを輩出してます。

イースト15演技学校

舞台と映画の演技の両方に非常に優れた指導をしていて、英国のトップドラマ校の5位に入っています。

また、アクションやスポーツなどのトレーニングを提供していますので、吉田羊もここで訓練を受ければ、アクションスターの道も開けるかもしれません。

「Billy Murray」の画像検索結果

卒業生にはビリイ・マリー、アラン・フォード、デビッド・イエイトなどがいます。

ロイヤルアカデミー・オブ・ドラマティック・アート

最高の演技校のひとつであることに加え、一番難しい学校の一つです。ここを卒業すれば、必ず俳優としてデビューできます。

1人の先生と3人までの生徒が参加する個人レッスン的なクラスがありますから、吉田羊にとってはいい環境かもしれませんが、この学校に入るのは難関ですから、可能性は低い思います。

「Anthony Hopkins」の画像検索結果

アンソニー・ホプキンス、ピーター・オツール、ビビアン・リー、ジョーン・コリンズなど多くのハリウッドスターを輩出しています。

吉田羊の女優休業の期間・復帰時期はいつ?

2019年のスケジュールを白紙にしているとのことですので、来年の1月半ばからは、休業して留学準備をすると思います。

そして、1年間は女優業を休業して、早くて復帰するのは2020年以降になるのではないでしょうか?

1年以上休業してしまうと、いくら演技力をつけたとはいえ、日本での復帰は今の人気を取り戻せる可能性が、かなり低くなりますからね。

sponsored link

最後に

前回はアメリカで、今回はイギリス留学ということで、英語も大分ちがいますから、また英語も始めから勉強し直すことになりますね。

アメリカでは2ヶ月弱で孤独に耐えられなかったと言うし、英国留学は誰か一緒に行ってくれる人がいるのか、心配です。

ともかく、吉田羊が留学を終えて、女優復帰した時は、さらに磨きあげた演技を魅せてくれることを期待しています。

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です