Entertainment

「ネプリーグ」はつまらない、嫌いと批判殺到!高学歴自慢と出演者のレベル低すぎ!

フジテレビの人気番組「ネプリーグ」。

多数の知識人、芸能人が出演するクイズ番組で、高視聴率なのですが、「つまらない」「くだらない」「あきた」「うんざり」と多数のアンチコメントも続出しています。

なぜアンチコメントが多いのでしょうか?

理由は有名大学同士の対決で学歴自慢や、視聴者でも簡単にわかるクイズに回答できない出演者のレベルの低さ、ネプチューン自身にあるようです。

sponsored link

ネプリーグはつまらない

 

ネプリーグが「つまらない」というコメントが常にSNSでは投稿されているんですよね。

ではどうしてつまらないのでしょうか?理由を挙げてみました。

高学歴自慢にうんざり

来週はまたあの汚れ東大・京大軍団かよ。 もうあいつらいい加減にしてほしい

東大とか呼ぶの多過ぎて逆に萎える

有名大学を卒業したからというだけで「インテリ」と判断するのはあまりにも浅薄な見方大やら京大やら、他の有名大学出身者の知識合戦みたいな構成より、数年前のタレントや芸能人同士のクイズバトルの方が面白かった。見ているこちらも、自分は分かるのに、出演者が失敗してるのも笑えた

確かに、有名大学を卒業したということは、すばらしいことですが、高学歴を自慢しているような雰囲気は、番組内に十分漂っていますよね。

大学を卒業していない人や、有名大学に通ってない人には、ちょっと不愉快な気分になるのはわかります。

また番組の紹介でも母校を自慢しあってます。

現役弁護士の木下比奈子は「東大の人って知識が広いんですけど、浅いんですよ」と一刀両断。序盤から舌戦が繰り広げられる。果たして東大に負けない実力を発揮することはできるのか? 対する東大チームは元官僚の石川和男、山口真由に医学博士の石川善樹と最強のエリートメンバーが参戦! 山口は「(京大生は)よく言えば研究熱心、悪く言えば(知識が)偏っている」と京大を分析し自信満々で勝利を目指す。

自分の出身大学が一番であると思うのはいいことなのでしょうけど、他の大学を批判するのはどうなんでしょうかね?

君は〇〇大学をでていないのだから、知識が乏しい、と言っているわけですね。

しかし、現代は、もう学歴の時代ではありません。

有名大学をでていることだけで、社会的なステイタスは作れないのです。

学歴は、何もできない人の最後の武器」だといわれていますし、現代で、出身大学がどこであるかを重視して、頭の良さを区別するのは時代遅れで、疑問を感じますね。

出演者が低レベル過ぎ!

ホント、その後も焦って、東京大学?日本大学?とか言ってたよね。 国立と私立の別も知らんのか。テレビ出るなよ。

福沢諭吉 大隈重信が創立した大学を知らないアナウンサー。 よく入社試験に合格しましたねえ。

山田洋次監督も知らないの? あなた、女優として売ってるんですよね?

簡単なクイズに答えられない回答者も多く出演しています。

笑いをとるためのヤラセ疑惑も発生していますよね。

息抜き的に、おバカの回答もいいですけど、連続すると、真面目にクイズ問題を考えている視聴者はイラッとします。

特に自分の職歴を鼻にかけている出演者の、呆れるほどの不正解は、ムッとしますよね〜。

sponsored link

ネプチューンが嫌!

戦力外の原田と堀内を一緒のチームにしないでほしい。 ネプチューンで戦力になるのは、名倉さんだけだ

毎回のことですが堀内健の応援の雑音が大変耳障りです。こんなことは言うべきでないのですがお顔も貧祖でナイスではないのにギャグも面白くなく余計耳障りで我慢なりません

原田が“俺にまかせとけ~”がウザい! あ~またか……どうせ間違える(知らない)くせに~もう、笑えない。 本当に自信あるときだけにして欲しい!

ネプチューンの中でインテリ系は名倉だけですから、原田や堀内は、ボケ系ですよね。

ネプチューンとしてのキャラ設定もあるのでしょうが、ユニットお笑い芸人もピンでいろいろな番組に出ている時代です。

このクイズ番組では、ネプチューンというグループを看板にするのは無理があるのかもしれません。

アンチコメントが多い中、これから「ネプリーグ」がどのように変わっていくか楽しみですね。

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です