ニュース

ピラミッドの頂上でカップル抱擁の動画!デンマーク写真家は誰?

エジプトのピラミッドの頂上に登ったカップルの動画が、YouTubeに公開され、大炎上。

ピラミッドに登ることは禁じられており、批判続出です。

若い女性が、夜?にピラミッドに登るシーンが街の明かりと共に、映し出されており、頂上では、男女のカップルが裸で抱き合っています。

その問題の動画と、なぜ動画を撮ったか、デンマーク人写真家の理由を紹介します。

sponsored link

ピラミッドの頂上で抱き合うカップルの動画

 ピラミッドの頂上で抱擁するカップルの動画

最後のシーンをぬかせば、薄暗い中にピラミッドを登っていく女性と背景には美しい街の夜景と、空の雲がうっすらと見えて、幻想的です。

なんで脱いじゃうんでしょうかね?

っていうか、ピラミッドに登った時点で、犯罪でしからね。

みんな観光客は、登りたくても我慢してるんですよ。批判が殺到するのも当然です。

sponsored link

動画を撮ったデンマーク人写真家の理由

この動画をYouTubeにアップしたのは、デンマーク人の写真家Andreas Hvidで、ヌードを世界中の高所で撮って、様々なソーシャルメディアに投稿しています。

異色のヌード写真家だったんですね。

何人か女性モデルを使っていますが、ピラミッドに登ったのは、マンハッタンの高層ビルで何度も撮影をしているモデルと同じ女性でしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#bangkok 2016 . . . . . . . . . . #rooftop_prj #rooftop_girls #urbandecay #urbanXY #GhostTower #ghosttowerbangkok #bangkokurbangroup #urbexbangkok #canon6d

A post shared by Andreas Hvid (@andreas.hvid) on

他の写真も見てみると、確かに目が回ってしまいそうな高所でのヌード写真がたくさんありますね。

他の場所での写真撮影も無許可や違法である疑惑が上がっています。

Andreas Hvidは、ピラミッドに登り、ヌードを撮ることは長年構想していたことで、今回も撮影のために、エジプトに長期滞在をしていたとのこと。

「多くの人々がとても怒っているのは残念だが、多くのエジプト人からも肯定的な反応を得ている。」と語っています。

エジプトに人たちはピラミッドに登って信仰を深めるのは当然のことでしょうし、禁止しているのは政府であるので、エジプト人からの反感はそれほどないのはわかる気がします。

ピラミッドの周りには18キロに渡るフェンスがあり、どのようにセキュリティをくぐりぬけたのかを、現在操作中です。

アナニ考古相は「道徳規範に反する画像だ。必要な措置を講じる」と憤慨しているそうです。

たしかに芸術のためとはいえ、なんでも好きなようにやっていい、ということはないですよね。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です