音楽

ユーミン2018紅白で歌う曲目予想!あなたの好きな曲はメドレーに入るか?

大みそかのNHK紅白歌合戦に7年ぶりに出場するユーミン、松任谷由実が、紅白で歌唱して欲しい曲を募集しています。

ユーミンメドレーが聴けるんですね!ユーミンファン、ユーミン世代にはたまらないです!

「私が好きなユーミンのうた」と題し、視聴者の好きな曲から名曲メドレーを披露する予定です。

じぶんの好きな曲を歌ってくれるといいんですけど、、。

ユーミンすべての曲から、ファンの想い出深い曲、人気のある曲をまとめて、予想してました。

sponsored link

ユーミンが歌う名曲メドレーはどんな曲になるか?

「ユーミン 新曲」の画像検索結果曲の始めから、というものだけではなく、サビの部分だけ歌う曲も2−3曲はありますね。特にメドレーの最後の曲は、サビを歌い上げるような曲になるでしょう。

実際、思い出があるユーミンの曲は、サビの部分がジンときて、自分のエピソードと重なることが、多いですからね。

また、好きな曲を投票するのは、ユーミン世代、50代の女性が多いのではないかと思いますので、昔の曲が多く入ることが予想されます。

それに、年末のNHK紅白ということで、ユーミン特有の女の意地とか冷酷な嫉妬の曲ばかりでもないでしょう。(実際のところ、大人気は女の強さをみせる冷徹な曲が多いのですが、、、)

また、過去の紅白で歌った曲は抜いておきました。

予想をみていきましょう。

ユーミンが2018紅白で歌う名曲メドレー予想!

「ガールフレンズ」
軽快なイントロで初めの曲にはピッタリです。

「ルージュの伝言」
ジブリ映画の主題歌にもなってるし、老若男女、万人が知る曲ですね。

「真珠のピアス」
女性の嫉妬の怖さを歌ったもので、紅白向きではないかもしれませんが、これは振られてしまった女性の共感度がかなり高いものなので、外してもらいたくないですね。

「真夏の夜の夢」
季節的には外れますが、ドラマの主題歌になってますし、この南国メロディで、パアーっと盛り上げられましね。

「埠頭を渡る風」
ユーミン初期の頃の名曲中の名曲。デートでドライブしていて、カーヴを曲がる時、彼に寄りかかった思い出がある彼女は、沢山いますよね。

「セシルの週末」
不良少女が恋により可愛い女の子になっていく柔らかい曲は、今の時代にぴったりではないでしょうか?いろんなミュージシャンがカバーしてますが、ユーミンが歌うのが一番いい雰囲気を出しています。

「輪舞曲」
最後にこの曲で華やかに盛り上がる光景が目に浮かびます。大勢のバックダンサーを従え、女王の風格でラスト曲を歌い上げる姿は眩しすぎる!

sponsored link

ユーミンはどの曲を歌うでしょうか?

ユーミンの想い出深い曲は、沢山あって、、、というか、ありすぎるのではないでしょうか?

極端に言えば、1曲、1曲に自分のエピソードがある人も結構いるはずです。

メドレー曲を募集していますが、投票数が一番多いものが、歌われるとは限らないとのこと。

2018紅白歌合戦で、自分の大好きな曲をユーミンに歌ってもらいたいものですね!

Sponsored Link

POSTED COMMENT

  1. まなまな より:

    いっぱい好きな曲がありますが、ユーミンと言えば『やさしさに包まれたら』ですね!

    • shae-m より:

      コメントありがどうございます。
      そーですね〜「やさしさに包まれたなら」も歌ってほしいところですね。
      ふんわりと優しい気持ちになれますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です