エンタメ

チョコプラ長田庄平は美大出の筋肉イケメン?炎上の理由は黒人イジメの差別?

最近人気上昇中のお笑いコンビ「チョコレートプラネット」のボケ担当、長田庄平。

長田庄平は、美大を出ている高学歴で、芸術に対して深い知識があるとか。

そして、あの肩幅!広すぎると言われてますが、体は引き締まった筋肉の塊です。

過去に、ひったくりを捕まえるなどして、正義感の強い性格が良い芸人だと言われていますが、実は過去に黒人を差別してイジメていたという炎上事件もあります。

今回は、チョコプラ、長田庄平の学歴、筋肉美の画像、そして炎上事件を紹介しましょう。

sponsored link

チョコプラ、長田庄平のプロフィール

「長田庄平」の画像検索結果

氏名:長田庄平 (おさだ しょうへい)

生年月日:1980年1月28日 38歳

血液型:A型

出身地:京都府上京区

特技:バスケットボール、レゲエダンス

長田庄平は、始めは別の芸人とコンビを組んでやっていましたが、2006年にNSC東京校で、相方の松尾駿に出会って、チョコプラを結成しました。

2011年の「R-1グランプリ」では準決勝までいったんです。

長田庄平の肩幅凄い!筋肉美のイケメン!

長田庄平自身も言ってますが、肩幅広すぎです。肩幅は57cmもあります。

 

相方と比べてみると一目瞭然ですね。

日本人男性の平均肩幅は、45cmなので、なんと12cmもオーバー!

しかし、すごいのは肩幅だけじゃなく、筋肉も凄いんです。

「長田庄平 筋肉」の画像検索結果

腹部がものすごく引き締まってますね。

身長は低くて168cm、でも体重は65kgということで、どんだけ筋肉が付いてるんでしょうね。

長田庄平はイケメンとも言われていますが、、。

うーん、身長が低くてこれだけバランスが悪いスタイルで、イケメンといえるかどうか、、。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夏や!!! #沖縄 #ビーチ #夏 #これから劇場で氷室のネタやるとか考えられへん

A post shared by 長田庄平 (@osadashouhei) on

いや、この画像だと、イケメンだといえますかね。

長田庄平は黒人イジメで炎上!黒人差別か?

長田庄平は2015年に、ルミネTHEよしもとに出演後、ひったくりの現場に遭遇。

そして、犯人を捕まえちゃったんです!

 

いやーすごいですよね。

正義感が強く優しい性格なんですね。

と思っていたら、、

2017年8月2日に放送された「水曜日のダウンタウン」の1シーンです。

後輩であるハーフ芸人のアントニーが、企画で集めたホームランバーを、長田が床にぶちまけたシーンがネットで話題になりました。

「胸糞悪かったわ 」「最低だな」「可愛そう」など掲示板サイトでは非難の声が飛び交いました。

これで、後輩イジメとか黒人嫌いとか、人種差別などの疑惑があがったんですね。

その後の長田庄平とアントニーの会話です。

まあ、アントニーがバッシングされてる先輩に気を使ったフォローなんでしょうね。

長田もテレビの番組としてイジメをしているわけですから、キャラとして演じていたのですね。

芸能界の上下関係って本当に大変そうですね。後輩が先輩の批判もカバーしていかなくてはならないなんて、、。

sponsored link

長田庄平の学歴 出身高校、大学は?

出身高校は?

京都学園高校です。

この学校は私立の中高一貫教育なので、中学からの進学だと思います。

偏差値は43

スポーツが盛んな学校で、サッカー選手の永田亮太、横谷政樹、プロゴルフの森田理香子などを排出しています。

高校時代は、陸上の幅跳び選手だったそうです。

出身大学は?

嵯峨美術短期大学です。

陶芸が得意なようで、学生時代も陶芸づくりのバイトをしていたようですね。

長田は陶芸だけでなく、お笑いで必要な小道具も自作してしまうそうです。

そしてオリジナルTシャツも作ってしまうのです。器用なんですね〜。

「長田庄平」の画像検索結果

 

これからも、チョコプラとしてまた長田庄平として独自のこせいを発揮して益々活躍してもらいたいですね!

 

長田庄平は結婚して子供がいますが、相方の松尾俊には嫁や子供が居るんでしょうか?チョコプラ松尾の家族を知りたい方はこちらもどうぞ

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です