Entertainment

杉原千尋アナの出身高校、大学、モデル時代の画像を紹介!歌がうまくてオペラが得意?

フジテレビの2018年度の新人女性アナウンサーの杉原千尋

可愛いくて、加藤綾子アナウンサー、カトパン二世とも言われています。学生時代は、モデルをしていて、オペラが上手とか?

今回は、杉原千尋アナウンサーの出身高校、大学、モデル時代の画像を紹介します。そして、本当にオペラが上手いのかも見ていきましょう。

sponsored link

杉原千尋のプロフィール

「杉原千尋」の画像検索結果名前:杉原千尋 (すぎはら ちひろ)

生年月日:1995年11月9日 (2018年現在 23歳)

出身:富山県

血液型:O型

趣味:買い物、ドライブ、散歩、映画鑑賞

特技:漢検2級 幼稚園教諭一種

モットー:努力は裏切らない

今年新人アナウンサーの中で一番可愛いと人気抜群ですね。

杉原千尋に出身高校は?

富山県立呉羽高等学校(とやまけんりつくれはこうとうがっこう)です。

富山市にある公立の高校で偏差値は55

滑川市立滑川中学校からの入学です。

中堅クラスの高校で、音楽関係に進む生徒が多いようです。杉原千尋も『第67回全日本学生音楽コンクール』大阪大会で、声楽部門に出場しています。

ミュージカル女優の岡村美南、ミュージシャンの池田智子、アナウンサーでは大西欄を同校は輩出しています。

杉原千尋の大学は?

国立音楽大学です。

音楽学部音楽文化教育学科幼児音楽教育を専攻していました。

大学時代には幼児音楽教育を専攻していた関係上、将来は幼稚園の先生になろうと思っていたようで、幼稚園経論一種資格を取得しています。

しかし、母親が相談なしで申し込んでいたアナウンススクールに通うようになります。

挑戦することが大好き。話すことを本格的にやってみたい」と思いアナウンサーを目指すことになったそうです。

フジテレビの局アナで国立音大出身者は加藤綾子アナウンサーもそうなので、カトパン2世とも言われるんですね。

杉原千尋モデル時代の画像は?

大学時代にSOUPのモデルをしていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロングヘアー😋🍒 #シールエクステ #イメチェン #duo #撮影 #アッシュ #ロング

A post shared by 杉原千尋 (@chiromamechan) on

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

soup.10月号 出させて頂きました😊🍒 #soup #雑誌 #Sモデル #薄メイク

A post shared by 杉原千尋 (@chiromamechan) on

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 杉原千尋 (@chiromamechan) on

今とかなりイメージが違いますね。いかにもギャル系の女子でしたね。

杉原千尋はオペラが上手いの?

杉原千尋は、フジテレビの夏イベント『ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018』に出場し、歌を披露しましたね。

――杉原アナは、OGの加藤綾子さんと同じ国立音楽大学の出身で、さすが音大出身という歌声でした。

との感想があります。

また「ダウンタウンなう」でオペラを披露したときは

杉原:あれは『ダウンタウンなう』用に作った歌だったんですよ。でも、2~3回歌ったはずなのにカットされちゃって、浜田さんに「座れ」って言われて、OAは一瞬で終わっちゃいました(笑)。緊張しましたけど、皆さんが笑いに変えてくださったので、一気に心が開放されました。

本人としては、楽しんでやったようですね。

気になるのは、杉原千尋はどうやら、英語が苦手のようです。

杉原アナは、実は英語が苦手といい、「視聴者と一緒に勉強できるコーナーになればいいなと思います。もし、英語でインタビューできるくらいにまで上達できたら、『ハリー・ポッター』が大好きなのでエマ・ワトソンさんにインタビューしてみたいです!」と意気込んでいる。

出典:Mantan web

音大で声楽勉強していて、英語が苦手って、ちょっと歌を歌うのは頼りない気がしますね。

プロとして、音楽やっている人たちは、敏感に音質を聞き分けることができるので、音感のいい人は、語学センスもよく、無理なく外国語も話せます。

オペラだから、イタリア語が主だったからでしょうか?

しかし、評価は歌が上手い、とのことですから、きちんと基本ができている安定した歌声なのでしょうね。

sponsored link

まとめ

杉原千尋は音大出身ながらも、新しいことにチャレンジすることがすきでアナウンサーになったようです。

モデル時代のギャル系女子もその新しいことの挑戦!というポリシーでやっていたんですね。

杉原千尋の性格は、いつも物怖じしないのが強みといわれていますから、これからTBSの顔となる女子アナになってくれることを、大いにきたいしています!

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です