エンタメ

ジミン(BTS)の原爆Tシャツのお店を調べてみた!どこで買えるの?

BTSのメンバーのJIMIN(ジミン)が着用していた原爆投下の写真がプリントされたTシャツが、物議を醸していて、今やCNNを始めとする世界中のメディアで報道されています。

反日感情の現れだと言われてもいますが、そういう意味ではなかったようです。

ジミンは2017年のワールド・ツアーのときに、この原爆投下Tシャツを着ていました。

どこで、ジミンと同じTシャツが買えるのか調べてみました。

sponsored link

Tシャツに書かれている言葉

原爆投下された際のキノコ雲の写真や、「PATRIOTISM(愛国心)」「OURHISTORY(私たちの歴史)」「LIBERATION(解放)」「KOREA(韓国)」といった言葉がプリントされています。

愛国心の意味で、反日とは思えませんが、原爆投下の写真と一緒にプリントされているのが、様々な解釈をよんでいるのでしょう。

この原爆Tシャツを作った理由

この原爆Tシャツを作った「LJカンパニー」の李光在(イ・グァンジェ、)CEOがインタビューを行い、この論争について語りました。

「ブランドを始めたときは、ストリートファッションがトレンドだった。当時、個人的には歴史にとても興味があったので、原爆投下のTシャツを作った。若い人が着るファッションに歴史の感覚を入れれば、彼らは歴史に興味を持つようになるかもしれないと思った。」

Tシャツに関する論争のために出演を延期された BTSに関しては、 「非常に困惑しました。私は反日感情を促進するつもりはなかったので、BTSには申し訳なく思い、謝罪しました」と言っています。

と、歴史を知ってもらいたくて、このTシャツをつくったので、一定の国を批判する意味はないのですね。

ジミンと同じTシャツはどこで買えるの?

オンラインショップで買えます。

MARKAZAZ  プリントTシャツの専門店です。

サイズ S〜5XL

価格:22.95ドル

https://markazzaz.com/

色違いやスエットもあります。

ジミンが着ているものと同じ、として韓国のオンラインショップで、約5,000円で販売しているという情報もありましたが、URLが見つかりませんでした。

sponsored link

原爆投下Tシャツは沢山販売されている

実は原爆Tシャツは、オンラインショッピングでは、数多く販売されています。

絵柄や文字が日本人にとって、不愉快なものもあります。

しかし、ジミンの着ていたTシャツは、愛国心を示すものであり、反日感情は含まれていないと知れば、ファンとしては、ジミンと同じTシャツが欲しくなってしまいますよね。

Sponsored Link