音楽

KiRiKoキリコ(二胡奏者)の年齢は?アニオタでコスプレ、激辛大好き!父親はゲームデザイナー?

二胡奏者として世界的に有名な、KiRiKo(本名 中西桐子)。

二胡(にこ)とは、中国の伝統的な擦弦楽器で、KiRiKoは国内外数々のコンクールでも優勝している音楽家です。

可愛いし歌もうまい素敵な女性です。

しかし、激辛料理がドクターストップがかかるほど好きで、アニメ、コスプレ、ゲームも大好き!

コスプレで演奏しちゃってます。可愛くってよく似合ってますけど、年齢は公表されてないんです。

でも、Korikoの年齢がわかりました!

そして、ゲーム好きな理由は、父親が有名なゲームデザイナーだからでしょうか?

一緒に見ていきましょう。

sponsored link

KiRiKoはアニオタのコスプレイヤー

「桐子 二胡」の画像検索結果

KiRiKoは、3歳の頃からゲームやアニメが大好きで、2次元アイドルオタクなんです。

ラブライブは特に好きらしいです。

以前は、二胡の演奏では、コスプレでは演奏していなかったのです。

Kirikoは、Twitterで二胡奏者桐子としてのオフィシャルアカウントと別で、アニメ用の裏アカがあったそうです。

しかし、秋葉原のイベントに参加した際、間違えて、二胡奏者のアカウントのほうに投稿し、ラブライバーであることがバレてしまいました。

そうしたら、一気にラブライバーからフォロワーが増え、コスプレで演奏したことから、今のような衣装になったそうです。

キョンシーも可愛いですね。

Kirikoの年齢は?

まず、Kirikoって何歳なのでしょう?

プロフィールに、生年月日は3月21日としか、書いてないので実年齢がわからないのですよね。

音楽家なんだから、年を公表してもいいと思うのですが、コスプレイヤーとしては、年齢の開示はご法度なんでしょうね。

しかし、見つけてしまいました!
Kirikoは、2018年現在 27歳です!!

二胡奏者中西桐子のコミュニティです。 

中西桐子ウェブサイト 
http://kiriniko.com 

キリコのブログ 
http://ameblo.jp/kiriko-tongzi 

Twitter 
http://twitter.com/Ki_Ri_Ks2 

—————————————- 
*プロフィール 

1991年生まれ。 
B型。 

1997年、6歳より二胡を始め、これまで贾鹏芳氏、周耀锟氏、马向华氏、楊擎宇氏に師事。 

2004年  1月 東京FM「ネクストスーパープレイヤーズ」グランプリ受賞。 
     7月 北京地区民族楽器コンクール中学生の部第1位受賞。 
2007年 11月 中国中央テレビ(CCTV)主催の中国民族楽器コンクール外国人の部第2位受賞。 
2008年 6月 第9回中国音楽コンクール金賞及び大阪総領事館賞受賞。 
     7月 第2回中国音楽国際コンクール特等賞受賞。 
2009年 12月 第1回国際中国楽器コンクール(香港)二胡海外部門金賞受賞。 
2010年  1月 TBS「CDTVオーディション2009」特別賞受賞。 

現在、早稲田大学教育学部在学中。 

出典:MIXI

27歳でセーラー服のコスプレはきついかも、、、。

でもKirikoは、20歳ぐらいにしか見えませんし、可愛いからいいですよね。

Kirikoの父親は有名なゲームデザイナー?

Kirikoがアニメやゲームにハマったのは、父親がゲーム開発者の影響だそうです。

Kirikoの本名は中西桐子

中西という姓でゲームといえば、「天誅」「侍」「バイオハザード」のゲームデザイナー中西晃史

しかし、中西晃史は1972年生まれ。19歳か20歳の時に、Kirikoが生まれたことのなるので、ちょっと父親と断定するのは無理かも、、、。

株式会社「ツクリエ」の中西一彦さんなら、1963年生まれで、父親の年齢としては、丁度いいのかも?

父親の名前は公開されていないので、確定はできませんでした。

Kirikoは激辛好き!

KiRiKoは、激辛料理に挑み過ぎて、なんと呼吸が止まり、倒れたことがあるとか。

KiRiKoの激辛好きは昔からで、北京に留学しているときには

毎日のように中国の激辛料理を食べたそうです。

 

日本でも辛いものを食べ続けているようですね。

健康に気をつけて、食べてください。

sponsored link

まとめ

「kiriko 二胡」の画像検索結果

世界的に有名な二胡演奏者のKirikoはコスプレを盛り込んで、人気が益々あがったようです。

中国伝統の古楽器はあまり世間の人には知られない存在になってしまいがちですが、こうして若者層が興味を持つパフォーマンスをすることによって、様々な人達に、音楽の素晴らしさを伝えられますね。

これからの活躍も大いに期待しています。

Sponsored Link