エンタメ

常盤貴子はフランス語が話せるの?派手な衣装のブランドはどこ?

女優、タレントの常盤貴子

様々な番組に常磐貴子は出演していますが、「旅するフランス語」という番組にもでてましたね。

このNHKの番組は、フランスのいろいろな場所を訪れながら、フランス語の勉強をするというものなのですが、「常磐貴子はフランス語が下手!」とか「衣装ばっかり派手!」なんていうコメントも出ています。

今回は、常磐貴子はフランス語が本当にフランス語が話せるのか?派手な衣装はどこのブランドなのかを調べてみまた。

sponsored link

常磐貴子は高校、大学でフランス語を勉強した?

常磐貴子の出身高校は、駒沢女子高校。偏差値 48

制服が可愛くて、評判がいいようですが、あまり勉強に力が入ってないとも評判があります。芸能関係の人が行くには、融通がきいていいそうですよ。

常磐貴子は部活には入っていなかったようです。

出資大学は、関東大学女子短大 家政科卒業

現在、関東大学女子短大は廃止され、大学と統合されています。

当時、短大へいく女子は就職や結婚を考えて入学する女子が多かったのです。常盤貴子は芸能活動に進みたいので、短大にしたのでしょうね。

この学歴を見ると、高校、大学でフランス語を勉強したとは思えませんね。

常盤貴子「旅するフランス語」の評判は?

語学を勉強するには物足りなさを感じる番組。
文法情報が少ないうえ、常盤貴子さんも毎回、フランス語のフレーズをなんと言うのかを考えず、ガイドに聞き、それをただ繰り返すだけ。
考える姿勢がないので、こちらもやる気がなくなります。

連続での常盤さん採用&再放送のため、本当に沢山の学習時間を無駄にしたと思います。 ただの旅番組。長々続く、旅番組。 決して旅するシリーズが悪いのではありません。他の言語も見ていますがちゃんと勉強になっています。フランス語の番組の出来だけがとびぬけて悪いです。次回こそフランス語も語学番組に戻してほしいと切に願います。

 

前のシーズンの時もでしたが、語学番組にしてはフランス語の量が少なすぎると思います。
ロケが短い期間での撮り溜めなんでしょう。そのせいで常盤貴子さんの語学レベルが全く上がっておらず、ほぼ日本語でしか話さない。
せっかくのフランス人ガイドも日本語で応答。
それならば、地元の人のインタビューを字幕付きで長めに流すなどしてくれれば良いけど、そういうのもほとんどなし。
もはや常盤貴子のフランス旅日記。それはそれで面白い部分もあるけど、これとは別にちゃんとフランス語講座の番組を作って欲しいです。

レストランやショップで店員と話す時も、自分で試行錯誤するのではなく、小首をかしげて隣の男性に「ね、こういう時なんて言うの?」と聞き、言われたフレーズをまんまおうむ返しするという体たらくです。フランス語を勉強する気、ゼロじゃん! 

と番組のコメントは、「もう、常盤貴子を出すのは、やめて~」って感じですね。

やはり、真剣にフランス語を勉強する人たちには、フランス語が話せなくても、意欲的に学ぶ姿勢や、きちんと語学を勉強した人に、出演してもらいたいですね。

常磐貴子の派手な衣装はどこのブランド?

「常盤貴子 旅するフランス語」の画像検索結果

確かに派手ですね。「ランバン」っぽい感じがしますね。

 

「常盤貴子 旅するフランス語」の画像検索結果

こちらは、光沢のある真っ青なごレス。ディオールのプリンセススタイルに似てますね。

「常盤貴子 旅するフランス語」の画像検索結果

派手な色が、お好きなようですね。

「常盤貴子 旅するフランス語」の画像検索結果

こちらは、フランス風の少しカントリー調です。

具体的なブランドはわかりませんでしたが、ヴィジュアル映えする、衣装を毎回来てましたね。

sponsored link

まとめ

「旅するフランス語」は、常盤貴子出演は9月で終わりました。

番組としては、見栄えがよくきれいでおしゃれな女優を使って、女性ウケをねらったのでしょうが、裏目にでてしまったようです。

現在「旅するフランス語」は黒木華が出演しています。常盤貴子よりフランス語ができると評判ですよ。

Sponsored Link