音楽

大城美友(みゆ)は何歳なの?出身高校や年齢プロフィールのまとめ!

10月にメジャーデビューしたミュージシャン、大城美友(おおしろ みゆ)。

パワフルな声で「オレンジバタフライ」を歌っていて、疲れているときなどは、励まされます。

こんな歌声をだせる人っていくつなんだろうと、気になりました。

今回は大城美友の年齢や出身高校など、プロフィールをお伝えします。

sponsored link

大城美友のプロフィール

クリックすると新しいウィンドウで開きます

氏名:大城美友 (おおしろ みゆ)

出身地:沖縄県名護市

経歴:高校一年より本格的に作詞作曲を始める。

全国のライブイベントに積極的に参加しその個性的な歌声で注目を集める。

2014年沖縄で行われた世界的オーディション番組の日本大会「X-FACTOR OKINAWA JAPAN」ではエントリー総数2000組以上の中からTOP6まで勝ち残った。

2015年にはSPICY CHOCOLATEのアルバム「渋谷純愛物語2」に参加した

沖縄県出身の実力派、シンガーソングライターですね。

沖縄県の人って、芸術家肌の人が多いですよね。

例えば、GACKT、ISSA、かでかるさとし、安室奈美恵、奈月など多数のミュージシャンを輩出しています。

なんで、沖縄の人に、ミュージシャンが多いかというと、沖縄の人は愉快でおおらかな人が多く、日常的に歌ったり踊ったりするのが当たり前みたいです。

元々その民族が持っている遺伝子というか、才能のようなものだではないでしょうか?

それと、ゆったりとした環境がそういう芸事を発展させたのかもしれませんね。

大城美友はいくつなの? 年齢は?

1993年6月15日生まれ。 現在25歳です。

高校一年のときから、作詞作曲を始めているわけですから、25歳といっても、音楽歴は10年になる、すでに中堅クラスですね。

大城美友の出身高校

出身高校は公表されていません。

しかし、出身地が沖縄県名護市ですから、名護市の高校ではないでしょうか?

沖縄県立名護高校、名護商工高等学校、北部農林高等学校のどれかではないかと、推測されます。

大城美友「オレンジバタフライ」

デビュー曲の「オレンジバタフライ」は好調のようですね。

どんな曲か聞いてみてください。

ビデオのロケーションは沖縄で、地元PRも兼ねてるようです。

プロになったきっかけは、カラオケとかで歌っていたら友達や母から、疑うまいと褒められて、自覚したそうです。

16歳のときに「よし、自分の曲を書いてみよう」と思って作ってみて、そこで「あれ? 曲作れるじゃん。よし、プロになろう!」と決意したそうです。

なんか自然にやりたいことをやってるって感じでいいですね〜。

sponsored link

まとめ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大城美友★MIYU OSHIRO (@miyu.ooshiro) on

悩んだときに、彼女でもない、彼氏でもない、家族でもない、「大城美友に会いたい」と思ってもらえる存在になる。それが夢です

元気がいつでももらえる素敵なミュージシャンですね。

これからの大活躍に期待してます!

Sponsored Link