エンタメ

森田豊(医師)の家族はどんな人?父親、兄弟、嫁、子供を調べてみた!

現役の医師、ジャーナリストとして活躍中の森田豊

結構メディアにでているのに、家族のことはあまり知られていませんね。

今回は、森田豊の家族、父親、兄弟、嫁、子供について調べてみました!

sponsored link

森田豊の父親は?

「森田浩一郎」の画像検索結果

森田豊は、1963年6月18日生まれ、2018年現在で55歳です。

東京都台東区谷中が出生地で、医学博士の森田浩一郎の長男です。

この父、森田浩一郎は、東京都出身の医学博士、医学者、医事評論家です。

学校法人神田女学園理事長、崇城大学客員教授、杉村病院名誉院長等を歴任した方で、2017年3月91歳で亡くなっています。

全国各地での講演活動の他ニッポン放送『テレフォン人生相談』にレギュラー回答者として出演し、番組のご意見番的存在でありました。4500回以上のテレビ出演を果たして、一般の人達にも、顔なじみだったんですね。

「テレホン人生相談」の画像検索結果

90歳という高齢になっても、積極的に活躍なさっていました。

2001年に勲四等旭日小綬章受章なさっています。

そして、産婦人科が専門なだけに、『女の歓ばせ方』などとう、ちょっと際どい本もご出版なさっています。

「女の歓ばせ方」の画像検索結果

森田豊の兄弟は?

 

「森田豊 兄弟」の画像検索結果

気象予報士の森田正光さんと兄弟なのでは?と噂されています。

顔立ちは似てますよね〜。

森田正光は1950年生まれ。森田豊は1963年うまれですから、兄弟と言ってもおかしくはないのですが、森田正光は名古屋が出生地で、実の兄弟ではないようです。

他人の空似と言うやつですかね。

森田豊は長男として公表されていますから、兄弟はいるのでしょうね。

森田豊の嫁は?

多分一般の方だと思います。

公表されている情報はまったくありませんでした。

しかし、森田豊は私服もきちんとしてセンスの良いものが多いので、妻、もしくは恋人がいる可能性は十分ありますね。

それにコラムの中で、こんなことも言ってます。

「独身貴族」なんて言葉があって、なんとも羨ましい限りですが、リスクもありそう。 コラム「結婚で長生きに」

「独身貴族」が羨ましいとか、「結婚で長生き」なんてことをいうのは、既婚者でしょうね。

たぶん、お幸せな結婚生活を奥様と送っていることでしょう。

森田豊の子供は?

息子さんが1人いるみたいですね。

18年前にこのぐらいの年だと、今は成人しているでしょう。やっぱり医師となっているのでしょうか?

「森田豊 ライオンズクラブ」の画像検索結果また、ライオンズクラブの家族クリスマス会にも出席していますから、この中に、何人かのお子さんだいらっしゃるかと思います。

親戚一同、という感じにみえますね。

sponsored link

まとめ

森田豊の家族の詳細はかなり調べても、メディアにすでに出ている父親以外は、あまり多くはでてきませんでした。

森田豊は医師であり、ジャーナリストでもあるので、プライバシーの保護には随分気をつけているようですね。

ジャーナリストは職業上、敵が多いのは勿論ですが、医師も、治療での逆恨みなどで、家族が危険にさらされる職業の一つです。

ご家族に迷惑がかからないように、プライバシーに十分気をつけているのが、良く分かりました。

Sponsored Link