食べ物

里山カフェ「そらいろのたね」には猫がいっぱい!メニュー、値段、評判、場所を調べてみた!

石川県の宝達志水町の山あいある里山カフェ「らいろのたね」。

猫がたくさんいるので、猫カフェ?なんでしょうか?

「里山カフェ」なんですが「地域猫カフェ」とも呼ばれているそうです。地域猫が集まってくる里山カフェ「そらいろのたね」

地域の猫が沢山集まってくるそうですよ。

可愛い猫ちゃん達を見ながら、ゆったりくつろげるんですね。

今回は「そらいろのたね」のメニュー、値段、評判、場所を調べてみました。

sponsored link

「そらいろのたね」のメニューと値段

「そらいろのたね」の人気メニューは、自家製スイーツ、酵母パン、体にやさしい酵母玄米を使った料理。

「酵母玄米」というのは、普通の玄米とは違って、熟成させた玄米で、食感はモチモチしています。玄米のぼそぼそ感が苦手な人でも、美味しく食べられるますよ!完全食品とまで言われてるようです。

玄米酵母カレー 830円

カレーライスだと栄養バランスが悪いですけど、これなら野菜もたっぷりで安心しながら楽しめますね。カレーの香ばしい匂いが、ふんわり伝わってくるようです。

酵母玄米とお肉のランチ  1080円

これぞ完全食ランチといった感じですね。また器も非常に美しい。山間で食べるランチで、優雅なひとときが過ごせそうです。

お肉料理は土曜日限定だそうなので、予約をしておいたほうがいいかもしれません。

酵母パンプレート   830円

量はすくなそうですが、酵母パンがガッツリお腹に溜まってきます。しつこいものが食べたくないときや、小腹が空いたときにピッタリです。

スムージー

緑色がケールが入ってるからですね。美味しい上に、たちまち元気になって、きれいになっちゃいそうです。

チーズケーキ  350円

他にもデザートは、ガトーショコラ 350円、りんごとバナナのケーキ 350円などがあります。

どの料理も、オーナーが家庭菜園で作ったものや、地元の農家で朝採れる野菜や果物を使っています。流通していない珍しい品種の野菜もあって、ここだけで食べられる物もあるそうですよ。

「そらのたね」の評判

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらいろのたねカルボナーラです✨ #カルボナーラ #スパゲティ #田舎暮らし #里山カフェ #そらいろのたね #人生の楽園

A post shared by aki (@satoyama_soraironotane) on

評判はいいですね~!是非一度は立ち寄ってみたいカフェです。

sponsored link

そらいろのたねの場所

住所:石川県羽咋郡宝達志水町宝達ロ113
電話:0767-35-0304(予約)営業日
土曜日 11:30~16:30
日曜日 11:30~16:30
月曜日 13:00~18:00

詳しいお問い合わせは、コチラへどうぞ https://soraironotane.shopinfo.jp/

猫ちゃんや自然に癒やされながら、体に良くって美味しいものを食べられるって素敵ですね。金沢市から車で50分と少し遠いのですが、行って見るだけの価値はあるカフェです!

Sponsored Link