生活 環境

丸田佳奈(産婦人科医)はモデルでタレント!勤務先の病院はどこ?医者としての評判は?プロフィールのまとめ!

美人産婦人科医として丸田佳奈さんが、9月19日放送の「ナカイの窓」に出演してます。

お医者さんなのに、モデルやタレントをしている人たちは、最近メディアによく出ていますね。

今回は丸田佳奈さんのプロフィール、モデルとしての活躍、産婦人科医としての勤務先評判を調べてみました。

sponsored link

丸田佳奈のプロフィール

「丸田佳奈」の画像検索結果

名前:丸田 佳奈(まるた かな)

生年月日:1981年8月20日

出身地:北海道

年齢:37歳

学歴: 日大医学部医学科卒業

血液型:A型

身長:171cm

体重:55kg

スリーサイズ:B-85 W-60 H-89

職業:産婦人科医、モデル、タレント

所属事務所:株式会社スクロール

さすがモデルをしているだけあって、美人で体型が整ってますね。実は、2007年度 ミス日本ネイチャーを受賞してるんです!

大学ですが、丸田佳奈さんは東京大学の理科3類に進学するために2浪もしていて、結局日大医学部医学科に進学しています。

医者になったのは、ご両親、親戚がお医者さんだからか、とおもいましたが、本人のブログで「身近な親戚に医療関係者はいない」と語っていますから、自ら医者になると決めて、選んだ道なんですね。

丸田佳奈のモデルとしての活躍

丸田さんはタレントとして、テレビでよく見かけるようになりましたが、モデルの仕事はしているんでしょうか?

2017年「姉ageha5月号」

2017年「プレモ 夏号」

丸田さんが妊娠してるときですね。

この雑誌って、妊婦を一般公募してるけど、やはりカバーガールはモデルさんでしたか、、。

最近は、タレントとしての仕事が忙しいらしく、モデルとしては活躍してないようです。

丸田佳奈の勤務先病院は?

「東京女子医科大学八千代医療センター」の画像検索結果丸田佳奈さんは東京女子医科大学八千代医療センターに勤務しているそうです。

所在地は、〒276-8524 千葉県八千代市大和田新田477−96

ドラマ「コードブルー」でも使われたことのある病院です。

「丸田佳奈 モデル」の画像検索結果

女性は産婦人科の先生は、女医がいいですけど、こんな綺麗な先生が担当医だと、逆に引いちゃいそうです。

丸田佳奈の医者としての評判

そういえば、丸田佳奈医師は、TBSの「名医のTHE太鼓判」という番組で、安田大サーカスのクロちゃんに、「2型糖尿病」と診断して、クロちゃんから、 「あいつら うるさいからマジで」 「泣きマネする女もいるから」 と言われていましたよね。

実際の丸田先生の患者さんは、どう思っているでしょう?

診察時の医師・スタッフの対応

母体搬送で他の病院から八千代医療センターに入院しました。
医師は女性医師何人かは厳しい雰囲気でしたが優しい医師もいるので安心しました。
助産師さんは忙しい中、親身になってくれて頼りになりました。 

担当医師から「それくらいの痛み我慢できますよね」「そういう方たくさんいますよ」という発言があり、お医者さんとしてはそういう言い方が普通なのかもしれませんが、傷つきました。

先生も受付の方も、その他案内のスタッフも皆さんいい印象でした。
遠方なので今後通う機会はないと思いますが、近くにあったらかかりたい病院です。

検診費用も含め、出産費用は高いけど、母乳育児に力を入れてて、産後のケアがとても丁寧で良かったですよ!カンガルーケアや立ち会い出産もやってるし。なるべく、自然な形で出産いたいなら、ここはいいと思います。

丸田佳奈医師への個人的なコメントはみつかりませんでした。

東京女子医科大学八千代医療センターへのコメントは、清潔で、医療費が高いが安心できる、という意見が多かったようです。医師と患者は性格が合う、合わないと言う問題にも、大きく左右されますから、様々な意見があると思います。

sponsored link

まとめ

「丸田佳奈 本」の画像検索結果

丸田佳奈さんは、最近はモデルの仕事はしてないらしく、他の仕事が忙しいようですね。

しかし、自分の選択として医師の道を選んで、医師だけにとどまらず、タレントとしてテレビ出演、講演、また本もだしています。

将来も、益々精力的に活躍することを期待してます!

Sponsored Link