食べ物

右田孝宣とろさば料理専門店「SABAR」!とろ鯖って何?値段や評判は?場所はどこ?

サバ料理の専門店「SABAR」の代表取締役、右田孝宣氏が、9月10日、テレビ東京の「カンブリア宮殿」に出演します。

このとろさば料理専門店「SABAR」はどんなお店なのでしょう?

値段や評判を調査してみました!

sponsored link

右田孝宣の「SABAR」のとろさばって?

SABARのサバカルテット盛合せ

とろ鯖とろさば)は、真鯖の中で脂質含量が21%以上あるものをいう。 もともと水産業者などが品質の目安とするための呼称であったが、寿司屋や一般家庭でも使われるようになった。 主に寒流の影響を受けたに多く、代表的なものに青森県の「八戸前沖」がある。 漁獲量の問題から西日本で流通されることは少ない。 <出典 ウィキペディア>

「とろ鯖」って脂肪分が随分あるんですね。肉でも魚でも、日本人は脂肪が多い方を好みますから、いいですね。

なんでも東京湾でも釣れるそうですよ。びっくりです。

「とろ鯖」代表ブランドが、青森県の「八戸前沖さば」です。その名前のとおり、青森県八戸市の東約50キロメートルの沖で獲れるサバで、主に巻き網漁や一本釣りで漁獲されます。この水域は水温が16度から18度と低く、生息している魚たちはからだに脂肪分をたっぷりと蓄えているそうです。

「SABAR」のコンセプトとしては

まだ出会ったことのない「とろさば」との出会いの場

「とろさば」を世界へ。

お口の中でとろける食感と、深い味わい。
栄養価の高いサバの中でも
選りすぐりのエリートが「とろさば」です。
その魅力を伝える情報発信基地として、2014年にSABARが誕生しました。

サバが大好きなスタッフがお客サバをおもてなし。
遊び心とサバ愛のあふれた空間は、まさに大人のサバーランド(ネバーランド)。

大阪をはじめとして、東京、京都、神戸へと「とろさばの輪」が広がっています。
世界中の方に、その美味しさと感動に出会って頂くべく
私たち「とろさば伝道師集団」が
今日も真心を込めて、とろさば料理をご用意しております。

とのことですから、上質なとろ鯖を「SABAR」で食することができるわけです。取締役の右田氏は、常に遊び心を忘れない人なので、時々入れるしょっぱいダジャレがありますが、個人的には、こういうジョークは大好きです。

「SABAR」のおススメ品は?値段は?

プレミアムとろさばプラン

さば料理専門店 SABAR 神戸元町店のコース写真

とろさば料理を存分に味わえる、鯖好きな皆サバにおすすめコース!看板料理のサバカルテット盛り合わせ(とろさば造り・とろ〆さば・とろさば燻製・漬けとろさば)や、メガとろさばの塩焼き唐揚げなど、人気メニューが集結!〆はお寿司 or 漬け丼 or だし茶漬けのチョイスです。

お値段は3800円。(サバ、、です)

サバゲット・ラクレット

料理メニュー写真 サバゲット・ラクレット

茄子の入ったさばのボロネーゼソースをバケットにディップ。塩味の利いた、コクと香りを楽しめるリッチなチーズをかけて食べるのが格別!

お値段は980円。

薫製さばの気まぐれ美人サラダ

料理メニュー写真 薫製さばの気まぐれ美人サラダ

ヘルシーでアンチエイジングなイタリアンサラダ。鯖ってお肌にも凄くいいんですよね。バルサミコクリームの甘酸っぱさと薫製さばの香ばしさがボーノです。お値段は880円。

さばと茄子のトマト煮チーズグラタン

さばと茄子のトマト煮チーズグラタン

トマト、チーズに鯖の相性がとても合っています。洋風でもかなりいけます!お値段は780円。

くろごま ca va アイス

料理メニュー写真 くろごま ca va アイス

この黒ごまアイス絶品だそうです。女子大人気!Ca va 抹茶クッキーとの相性抜群です。お値段380円。

コース料理もいくつもあって、コース料理を頼むお客さんが多いみたいですね。でも、前菜で日本酒がぐいぐい進みそうなメニューも沢山ありますよ!

「SABAR」の評判は?

 

 

 

と、どのコメントもとても美味しかった!!といい評判ばかりで、批判などは見当たりませんでした。

是非「SABAR」行って食べてみたいですね。

sponsored link

「SABAR」の場所

日本全国に14店舗ありますので、幾つかのお店を紹介します。

詳しくは「SABAR」で、お近くのお店を探してみてはいかがですか?

♥「SABAR]代表取締役 右田孝宣氏がどうして鯖専門店を開いたか、知りたい方は、プローフィール、経歴、きっかけを書いた記事もどうぞ御覧ください。

Sponsored Link