Book/Author

角由紀子ってカワイイけど年齢は?結婚してる?オカルト好きのきっかけは?『TOCANA』ってどんな内容?

最近テレビでよくおみかけする『TOCANA』編集長 角由紀子さん

カワイイですよね〜。

aikoに似てますよね!

結構そっくり!

こんなかわいい角由紀子さんの年齢、結婚について調べてみました。

そしてオカルトニュース『TOCANA』ってどんな内容なんでしょうか?

sponsored link

角由紀子の年齢

角由紀子は1982年生まれ

この写真で見ると、そのぐらいの年齢に見えますね。でもテレビの画面からだと、20代だと思ってました。

この画像なんか、オカルト話を語る時ですが、どうみても30歳過ぎてるようには見えませんよね。バストもCカップぐらいはありそうだし、まるでアイドルのようです。

角由紀子は結婚してるの?

恋人や結婚情報は見つかりませんでした。

オカルト不思議系女子って、男性はひいちゃいますよね。独身、彼氏なしの線が強いですかね。

年齢的に結婚して子供がいてもおかしくないですが、、、。

家族揃ってオカルト好きだったりして。

案外『TOCANA』も家族経営かもしれませんね。

角由紀子がオカルト好きになったきっかけは?

私の父親がとてもオカルトが好きな人で、小さい頃からよく怪談を聞かされたりしていましたし、「X−ファイル」を観ている時も、父が「FBIには絶対このような部署があるから本当だ」と言っていたので、主人公モルダーはずっと実在すると思っていました(笑)。

出典 <ルーフトップ>

角由紀子さんがオカルト世界に入ったきっかけは、父親の影響だったんですね。

小さい子供の頃、怖い話、怪談なんかされたら、普通泣いちゃいます。よく興味深く聞けたものです。そこが普通の人とは違いますね。

この父親のいっているFBIには「Xファイル」みたいな部署があるって信じているのは、あながち嘘じゃないようです。CIAやFBIにはこの「Xファイル」的な課は存在していて、犯罪解決というよりも、他国の情報を得るための、スパイ的な活動をしてるそうですよ。

あと、私の父親は霊感が強くて、よく霊を見ていたりもしていたんです。たまに私も同じものが見えたりすることもあって、母親に「リビングに幽霊がいたよ」って言うと、「お父さんも同じことを言っていた」と言われたりしていました。 <出典 ルーフトップ>

角由紀子さんは、幽霊を見てしまうようです。これも父親譲り。

幽霊なんか見たら、怖くて眠れなくなりそうですが、母親も動じてないみたいだし、不思議家族の中で育ったんですね。

「TOCANA」ってどんな内容?

もともと「サイゾー」の「ハピズム」という占いのサイトの編集をしていたのそうです。
 
その後独立したサイト「TOCANA」を立ち上げ、オカルトニュースとして有名になったわけです。
 
「TOCANA」の名前の由来は、「ホントカナ?」という言葉からとった単純なもので、おどろおどろしい意味はありません。
 
サイトのジャンルは、「日本」「海外」「自然宇宙」「異次元」「ART」「芸能」「超刺激」など様々です。
 
「芸能」は、SEO対策でサイトの求心力を上げるため入れているそうですが、芸能の話が多いです。
 
オカルト系はちょっと非科学的な話が大半で、根拠が薄い感じがします。歴史研究家の原田実先生に疑似科学批判されそうですね。
 
でも世界各地のビックリするようなニュースや、テレビ、新聞で報道されない小ネタも満載ですから、読み応えはありますよ。
 
20代、30代の読者がターゲットだそうですが、ちょっとグロ系やエッチ系も結構あります。
 
スピリチャル女子向けというより、男性向け内容な気がしますね。
 
興味のある方は、是非読んでみて下さい!
 
 

https://tocana.jp/

sponsored link

まとめ

 

凄くカワイイ角由紀子は、実は30代後半で、びっくりするようなオカルトニュースを編集していました。

非常に人気のあるサイトなので、これからも角由紀子さんは、多くのメディアで見かけることになりそうです。摩訶不思議なニュースで、私達を驚かせてくださいね!

あわせて読みたい
北野唯我【ワンキャリア】経歴・学歴・著書・講演は?転職は必要?ベストセラー作家で「ワンキャリア」の役員 北野唯我(きたの ゆいが)さん。 30歳のときに上梓した『思考の転職法』がベストセラーになっ...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です