スポーツ

KUNOICHI出演 山本華歩の画像、動画がすごい!パルクールって何?パルクールのジムってあるの?

女性版SASUKE「KUNOICHI」で、パルクール選手の山本華歩(やまもとはなほ)が注目されています。

身体能力は驚くほどハイレベルですね。

このパルクールってどんなスポーツなのでしょう?

自分もやってみたいと思ったら、どこか習えるジムはあるのでしょうか?

山本華歩の凄い画層、映像と共に、ご紹介します!

sponsored link

山本華歩の凄い画像、映像

凄い跳躍力で、エネルギッシュですね。まるでスーパーヒーローみたいです。

このぐらいできるので、KUNOICHIにも参加できるんですね。

特に何もないところでの、ぐるぐる回転です。

目は回っちゃいそうですし、素手で石畳を思いっきり打ち付けて、痛くないんでしょうか?腕の筋肉もハンパなく強いです。

この美しい筋肉美。

まるでライザップ アフターのようです。女性でお腹にこれだけの筋肉をつけられるのは、一定のスポーツ選手だけです。パルクールをすれば、ライザップしなくても、これだけの筋肉をつけられるのでしょう?

パルクールって何?

パルクールとは1980年代にフランスの軍事訓練から発展したスポーツです。普段の日常にある周囲の環境を使用して、障害物を乗り越え、技を競う競技です。

まるで、ジャッキー・チェンのアクション映画のようですね。

 

道具などは一切使わず、自身の体のみで行うパフォーマンスです。術を使わない忍者ですよね。

壁や階段、周囲の建造物などの様々な環境を使い、走る・登る・飛ぶ・バランスをとる、投げる、持ち上げる、自衛する、泳ぐなど、人間が本来持っている身体能力を限界まで引き出すことを目的とするスポーツです。

なんか、狩猟民族時代に戻ったみたい。もし、今世界が原始時代に戻ってしまったなら、生き残れる確率100%でしょう。

この運動、トレーニングによって、エネルギー的センス、モラル的センス、身体的センスを磨き上げるという、精神鍛錬でもあります。

パルクールは、シンプルな技の凄さもありますが、プレイヤーのそういった精神がパフォーマンスに表現されているので、圧倒されるのですね。

山本華歩 パルクール ジム

山本華歩がパルクールを指導しているジムは「ALPHA STUNTS GYM」です。

パルクールエクササイズを教えているもので、月に2~3回ほどの頻度で行っているものであります。

  • レッスン時間:75分
  • 参加料金:2500円
  • 対象:中学生以上(運動経験なくてもOK)
  • 持ち物:タオル、室内履き、水筒

ご興味のある方は、女性向けパルクールエクササイズへどうぞ。

sponsored link

まとめ

パルクールって凄い面白そうな競技ですね。

もし街中でこんなに飛んだり、ハネたり、走ったりできたら、アクション映画のヒーローになった気分です。

しかし、これは映画の特撮ではなく、生身の人間が実際におこなっていることで、人の身体能力の潜在的な力に驚かされます。きっと誰しも、山本華歩とまではいかなくとも、ある程度のトレーニングでできるようになるのですね。

山本華歩には、これからも驚くような技を見せてくれることを、大いに期待しています!

山本華歩のプロフィール、学歴、サイズ、経歴、どんな大会にでたかを知りたい方はこちらもどうぞ

Sponsored Link