エンタメ

後藤輝基は身長が低くて、その上短足?!画像で検証してみた!

フットボールアワーの後藤輝基

人気のあるMC、そしてひな壇芸人としても、毎日テレビで観ている有名人ですね。

後藤輝基って画面で見る限り、細くて、背が低い感じがしませんか?

その上、短足にも見えます。

実際のところは、どうなのか、画像を追って検証してみます。

sponsored link

後藤輝基は身長が低い?

後藤の身長は170cm。体重53kg

あれ?低くはないですね。

体重が53kgとかなり男性としては細身だから、小柄に見えてしまうのでしょうか?

相方の岩尾と比べてみると

同じぐらいですね。岩尾は身長171cmですから、並ぶと低いとは感じません。

同じ芸人と比べてみると

チュートリアルの徳井と並ぶと、背が低く見えますね。しかし、徳井は身長178cmですからね。

 

こうして全員でみれば、後藤は背が低いということはないようです。

後藤輝基は短足なのか?

後藤輝基の股下は70cmだそうです。

ということは、足が長いとは言えませんよね。

後藤は子供ころから、足が短いのがコンプレックスで、脚を伸ばすためにズボンを上にあげる癖かあり、やりすぎで尿道炎になったというエピソードがあります。

確かに、足は短いです、、、。

細身で短足の男性。一世代前の日本人体型ですね。子供の頃は、正座とウサギ跳びを沢山していたんでしょうか?

美脚モデルと並ぶと、もう目も当てられません。みじめです。

でも大丈夫です!あのキムタクだって足が短いんです。

外見が大事な俳優の短足より、お笑い芸人の短足のほうが、よっぽどいいです。短足って言うことで、笑いを取れますもんね。商売道具の一つとして、使えます。

sponsored link

まとめ

後藤輝基の身長は、それほど低くなく170cmと、日本人男性の平均身長と殆ど同じでした。

短足というのは事実でしたね。後藤は、イケメン芸人なのに、足が短くて残念、、、なんて言われることもあります。

しかし、芸人のキャリアにスタイルの良さはあまり関係しないと思います。逆にバランスの悪い体型を売りにできますね。

後藤輝基の益々の活躍を、これからもテレビで見せてくれることを期待しています!

Sponsored Link