健康・美容

あき竹城の年齢は?美魔女なの?若さと美しさを保つ美容法を調べてみた!

15歳の時から芸能生活を続けているあき竹城さん。

明るくってちょっと訛った元気なオバちゃん役で、みんなに親しまれていますね。

結構、お年がいってる気がしますが、おいくつなんでしょう?

そして不自然な年のとり方をしていないので、お肌はすべすべだし、髪の毛もフサフサしてます。

整形してるような不自然さはないのに、どうしてお綺麗なんでしょうか?

あき竹城さんは美魔女なんでしょうか?

今回はあき竹城さん年齢若さと美しを保つ美容法を調べてみました。

sponsored link

あき竹城さんの年齢は?

あき竹城さんは、1947年4月4日生まれです。

2018年現在で、なんと、71歳です!

71歳で現役で結構な量のお仕事をこなしているのは、凄いですよね。それに、71歳には見えない若さです。

第二次世界大戦のすぐ後の生まれなので、小さい頃は食糧難で苦労なさったのではないでしょうか?それを乗り切って、今でも活動をつづけているのは、素晴らしいですね。

あき竹城の美容法は?

毎日ブラッシング

あき竹城さんは、毎日のブラッシングを欠かさないようです。

ブラッシングの効果は

【毛髪環境を整える】
髪の毛をよく見てみると、実は汚れやほこり、整髪料などがたくさん付着しています。また、一定のサイクルで髪の毛は生え変わっています。寿命で抜け落ちた髪の毛が、他の髪の毛に絡まっていることもあります。
ブラッシングにより、ほこりや汚れ、そして抜けた髪の毛を取り除く事ができ、毛髪環境を清潔にします。

【うるおいを与える】
私達には本来、ヘアクリームやトリートメントに頼らなくても、天然の皮脂という潤い成分が備わっています。これに敵う保湿剤はないと言っても過言ではありません。
しかし、頭皮だけに皮脂がとどまっていては、髪の根元の部分くらいにしか皮脂は行きわたりません。ブラッシングをすることで、毛先にまで皮脂が届くようになるため、髪の毛に潤いとツヤが生まれます。

【血行を促進させる】
近年、薄毛に悩む女性が増えているそうです。薄毛の原因は様々ですが、髪の毛の成長に必要な栄養がしっかりと行きわたっていないことで、髪の毛がやせ細ってしまったり、抜け落ちることも薄毛の主な原因の1つです。
ブラッシングをする事で、頭皮が適度な刺激を受け、頭皮マッサージのような効果が得られます。頭皮の血行が悪いと、栄養も届きにくくなってしまいます。
血行が促進されることで毛髪の成長に必要な栄養が届きやすくなります。その結果、育毛効果が期待できるようになるという訳です。<出典 美ボーテ>

昔からブラッシングがいいと言われるのは、こういう効果があるからですね。

あき竹城さんは、髪は黒く染めているでしょうし、アップの時はつけ毛でもっているでしょうが、生え際はしっかりして薄くなっていません。基本をマスターしているから、フサフサの髪なんですね。

何でも食べる

あき竹城さんは、好き嫌いなく何でも食べるそうです。いわば、バランス良く食べているということです。

バランスよく食べることが、健康で元気でいられるのは、よく知られています。あき竹城さんは、子供時代は食糧難でしたし、好き嫌いを言っている状態ではなかったでしょう。それが幸して、なんでも食べられるテイストになったのですね。あき竹城さんの元気の素は、食事のとり方に合ったのだと思います。

好きな曲を聴く

あき竹城さんは、「EXILE」が好きで、良く聴いて、踊ったりもするそうです。「EXILE」を聴きながら、化粧をすると、お化粧ののりがとてもいい!とか。

好きな曲を聴くと

  • ストレスや肉体的な疲労が軽減され、うつの症状が軽くなります。
  • 血圧が下がるという効果もあります。
  • 作業中に音楽を聴く事で集中力が高まり作業効率が上がるという効果もあるようです。
  • アルツハイマーなどの認知症の改善に効果があり、記憶力が劇的にアップしたという事例があります。

体の内側から、美しくなるんですね。内側の効果が外見にあらわれて、若々しくみえるのですね。

幸運の生き物を飼っている

あき竹城さんは、カメが好きで、何匹も飼っているそうです。

カメは幸運を呼ぶ生き物とされています。

カメは、風水思想ではドラゴン、ユニコーン、フェニックスと並んで神聖な動物の一つで、幸運を呼ぶとされています。

また他の文化でも、創造、持久力、強さ、安定性、長寿、妊娠(ナイジェリアでは、女性の性別の象徴)をつかさどる幸運の象徴とされています。これらは新しいものをもたらす、というよりも個々を保護する役割が強いものです。

アジアでは、カメは苦境から救ってくてる生き物として物語に登場します。

スーフィー教では、カメの卵が孵化し、赤ちゃんが海へ戻っていくのは、赤ちゃんカメが海で神となり、私達を守ってくれると教えています。

ネイティブ・アメリカンの伝統的な逸話でな地球はカメの甲羅の上にのっていて、カメがいつも人類を守ってくれているとされています。

カメは邪悪なものから回避できる力をもっていて、私達を守るという、幸運の生き物とされ、インドではペットで飼うことを禁止しています。

この幸運の生き物「カメ」を大事に飼っていることで、幸せ感が高まり、美しくなっていくんですね。

sponsored link

まとめ

あき竹城さんの若さ美しさは、基本的なことを毎日行っていることと、内面から作られているものだったのですね。

彼女は、20代、30代には見えませんが、71歳としては若々しく美しく、自然な感じです。

美容体操や、美容に効く化粧品は使っているでしょうが、整形しているとは思えません。60代、70代の大女優さんで、整形してすごく若く見える人もいますが、彼女たちは、やはり不自然な気がします。

女性はその年令ごとの美しさがありますから、自然に年をとって、なおかつ美しく若々しいのがいいのでしょうか?

あき竹城さんの美容法なら、一般の私達でも実践できるもので、是非ためしてみたいものです。

あき竹城の出身地、性格を知りたい方はこちらもどうぞ

Sponsored Link