エンタメ

宇治原史規の父は大物?!家族構成は?母や兄弟そして嫁は?

お笑いコンビ「ロザン」のツッコミ担当宇治原史規さん。

今や、クイズ番組には欠かせない存在となった『頭いい芸人』。追手門学院大学の客員教授にもなってます。

でも、ロザンの芸人としてのネタなんて見たことないって人も多いのでは?

そんな宇治原さんお父様は、大会社の大物?って話を聞きませんか?

今回は宇治原史規さんの父親家族構成、そして御嫁さんを調べてみました。

sponsored link

宇治原史規の父は大物?

宇治原さんの父親は、「パナソニック電工」の元副長!

お父様は、団塊サラリーマンの勝ち組ですから、息子が芸人になることなど絶対反対だったそうです。

そりゃそうですよ。大手企業のバイスプレジデント、ビジネス界の息子が、なんで不安定な何の保証もない芸人になんか、ならなきゃいけないの?

芸人は才能は勿論のこと、運も大きく左右しますから、頑張れば成功するったものじゃないし、路頭に迷う可能性大!です。京大出てるんだから、芸能界じゃなくて、もう少し潰しの効くところへ、就職したら?とお父様が考えるのは当然です。

デビュー当時、相方の菅広文は、息子のロザン宇治原を芸能界に引き入れた張本人として、宇治原家の人々に嫌われたそうです。

菅さんは、息子を悪の道に誘惑した、いけない友人になってしまったわけですね。でも、徐々にロザンの名が知れ渡ってくるの連れ、お父様の怒りも和らいでいったとか。

いくら息子であっても、ひとりの人間として、やりたいことは夫々違いますからね。手塩にかけてきた息子が、自分の思ったような人生を歩まなかったのは、寂しいことですが、やはり、息子さんの気持ちを理解してあげないと、、。

宇治原の家族構成は?母は?兄弟姉妹はいるの?

母親

ご健在です。

『豪快!うちのオカン大賞』という生番組で、宇治原さんとお母様が一緒に出演していました。

確かに宇治原さんに似ていて、お上品な感じです。宇治原さんが、お母様の手を引いて登場するとこは、「優しいんだなあ」とちょっと感動しました。

どうやら、母親が息子に対してよくあるパターンの、ちょい過保護だとか。たいした用事や急用でもないのに、ちょくちょく宇治原さんに電話するそうです。そして、宇治原さんがすぐに折り返し電話をしないと、すごく心配して、病気で寝込んでいるのでは?と思ってしまうそうです。

テレビに出演しているのだから、元気なはずなのに、ついいらぬ心配をして、相方の菅さんにまで、電話してしまうそうです。

母心ですね。もう成人になっても、ここまで心配してもらうと、うざいを通り越して、可愛いお母さん、って感じがします。

兄弟はいるの?

宇治原さんには2歳年上のがいます。

中2まで広島で、学校から帰ると母が「今日は何勉強した?」と聞いてくれたのもよかった。「知識をひけらかすさまは、当時から鼻についた」って姉は言いますけど。 <出典 どくしょ応援団>

宇治原さんは、知ってることはすぐ言うタイプなようですね。それで子供時は、お姉さんにムッとされてたようです。

でもきっと子供の時は、一緒に勉強したり遊んでいたりして、仲の良い姉弟なんでは?と想像しています。一般的に姉弟の兄弟は、良好な関係が築けることが多いですからね。

宇治原のお嫁さんは誰?

ボケボケ写真しか見つかりませんでしたが、宇治原さんのお嫁さんは「ジュンコ」さんというそうです。

2013年、一般女性との結婚を発表しました。当時宇治原さんは37歳。相手のジュンコさんは31歳だったそうです。知人からの紹介で知り合い、9年間の交際だったそうですから、長いおつきあいの末、ゴールインですね。

ジュンコさんはアパレルのネットショップを経営しているWEBディレクターだそうです。お子さんは、まだいないようですよ。お子さんは欲しいよ発言をしてますから、そのうち吉報がきけるかもしれません。

しかし、いまだに子供がいないということは、宇治原さんと嫁のどちらかの体に原因があるとも噂されています。けれど、お互い仕事を持つ身なのですから、今は忙しすぎるのかもしれませんね。

現代でなその気になったら、60歳でも子供は産めるのですし、子供を持つのは、夫々の夫婦のタイミングがあるでしょう。焦らずに、ゆっくり自分たちの家庭を気づいていって欲しいと思います。

sponsored link

まとめ

宇治原史規さん育ったご家族は、4人家族で、もう、お嫁さんもいましたね。

お笑い芸人らしからぬ理知的さは、学歴だけでなく、家庭環境からも影響されていたのですね。

クイズ王の元祖ともいえる宇治原さん。

これからも益々の活躍を期待してます!

宇治原史規のイケメン度検証

Sponsored Link