エンタメ

金子大地は明治大学出身なの?中学は?高校は?学歴を調べてみた!

ツイッターの世界トレンド1位の盛り上がりで終了した『おっさんずラブ』。

回を追うごとに愛されキャラになった「マロ」こと金子大地さん。

金子さんはテレビドラマ、映画などで活躍されてアミューズが主催する『アミューズオーディションフェス2014』にて、俳優・モデル部門を受賞して、デビューしました。

金子さんで検索すると、明治大学ってでてくるんですよね。

そこで、今回は金子大地さんの出身校、中学、高校、大学と学歴をしらべてみました!

sponsored link

出身中学校は?

石狩市立花北中学校です。

金子さんは北海道石狩市の出身ですから、市内の公立中学校に進みました。中学の頃から背が高かったので、バスケットボール部に入って、主力選手として活躍していました。

この石狩市立花北中学校の口コミは、

友達関係や、勉強の仕方など、子供一人ひとりに手をつくしてくれてたとおもう。こどもの将来を真剣に一緒にかんがえてくれたとおもう。

この学校ではほぼ全員が進学を希望しており、学習に対する心構えや目上の方に対する礼儀作法などを教えてもらったと思います。

生活指導がきめ細かく、些細なことでも見逃さない体制がトラブルの少なさにつながっていると思います。

<出典 みんなの中学情報>

などで、なかなか良い共学の公立中学校に、行かれたようですね。

高校はどこ?

北海道の札幌北斗高校です。

私立の共学校で、偏差値は37〜53でコースごとに違いますが、金子さんが、度のコースに在籍していたかは、分かりません。

中学からのバスケットボールを続けて、かなりの腕前のようで、ドラマ『明日の約束』では、バスケ部員の役もやってますね。

この高校時代に「アミューズオーデイション2014」に応募しています。このオーデイションでバスケを披露して、見事に「俳優・モデル部門賞を受賞しました。

特に演技やモデルの経験のない金子さんでしたが、やはり、キラリと光る才能があったんですね。

明治大学出身なの?大学は?

大学は進学していません

金子大地さんを検索すると、「明治大学」と出てきますが、同姓同名の方です。この方は、明治大学出身で、野球選手では名が知られているため、金子大地で検索しても、「明治大学」とでてきます。

俳優の金子さんは、芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

高校卒業後、「アミューズ」に所属した金子さんは、演技経験ゼロにもかかわらず、ドラマ「カサネ」で、俳優デビューします。このオーディションで金子さんは、審査員が驚くほどの演技力をみせたそうです。

天武の才ってやつですかね。これを機会に次々と、CMやドラマに出演していきます。

sponsored link

まとめ

金子大地さんの学歴を調べていくうちに、色々なことが分かりましたね。

バスケットボールの名手だったり、オーデイションにうかってから演技の勉強をしたり、大学へ進学しているのは別人だったり、、。

とにかく金子さんは、俳優として才能のある方だと、大いに期待されていますので、これからの活躍が楽しみです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

Sponsored Link