エンタメ

辛口コメンテーター山田美保子は嫌われている?誹謗中傷してるの?

山田美保子さんは、ライター・放送作家・コラムニストとして活躍し、テレビに出演してますね。

辛口コメントなどで世間を騒がせていることも評判で、視聴者からは猛烈批判を受けていることも有名です。

「山田美保子」と検索すると、「誹謗中傷」と表示されます。
誹謗中傷したって本当なんでしょうか?

山田美保子さんの誹謗中傷嫌われているのかの評判を調べてみました。

sponsored link

辛口コメントなのか? 誹謗中傷なのか?

辛口コメンテーター

山田さんは相手の欠点や弱み、もしくは言動の矛盾点をつくのがとくいのようです。毒舌キャラのイメージですね。

例えば、、、

神田沙也加さんに「顔が大きい、みっともない」

工藤静香さんのことを「嫌い」

向井理さんは、「超ブリッコ」

などなど、公のコメントというか、私的な感情が入ったコメントがあるようで、そこが炎上してしまう原因ですね。

自分より可愛い子や綺麗な女性には、相手の欠点をすばやく見つけ、きついことを言うらしい、、との噂です。

誹謗中傷の相手は?

将棋界の羽生善治さんの奥様 畠田理恵さんを誹謗中傷したと言われています。

畠田理恵さんは、20代の頃、アイドルで活躍していて、今は落ち着いた雰囲気のきれいな方ですよね。

当時将棋棋士として全盛期だった羽生善治さんと畠田理恵さんが結婚する報道が流れたとき、奥さんの畠田理恵さんに沢山の批判がありました。

その中で一番すごかったのが、山田美保子さんとやくみつるさんでした。

金持ちを横取りする玉の輿狙いの上昇思考の高い女」と発言したことが、誹謗中傷したといわれたのです。

畠田理恵さんはこの批判に猛反撃しました。 

「メディア、ネットでの情報拡散の恐ろしさと、イメージ先行の怖さについて計19個の大量連続ツイートをします」

 動物の話題などこれまで“ほのぼの系”のつぶやきが中心だった理恵さんが突如、こんな予告を投稿した。

 理恵さんはまず、畠田理恵として芸能活動をしていた20歳の頃、有名騎手との交際が報じられたことについて「お付き合いの事実はありません」と否定。週刊誌とネットは誹謗中傷の嵐となったとし、「特に、放送作家の山田美保子さんと、漫画家のやくみつるさんの攻撃が酷(ひど)く」と振り返った。  <出典 zakzak>

連続19のツイートって恐ろしいですね。羽生さんと畠田さんが結婚したのは、1996年ですよ。それを20年以上たった2017年にツイッターで「ひどい!!!」をつぶやき続けたわけです。なんか畠田さんのほうが、怖いです。復讐したって感じでしょうかね。確かに20年前は、ツイッターはなかったから、週刊誌に載った事実無根の記事や、誤解のある悪評はすぐに反論できなかったわけですから、かなりのイメージダウンになったのでしょうね。畠田さんは当時34キロまで体重が落ちたほど、ショックを受けたそうです。

しかし「上昇志向の高い女」ってハラスメントなんですかね?逆に褒め言葉じゃないですか?

山田さんだって「上昇志向の高い女」です。

だってブランド品大好きですから。ブランド品は上昇志向の高い女性には欠かせないものです。

まあ、畠田さんは元アイドルだったし、当時のアイドルっていうとおバカなイメージが強かったですよ。そこへ天才将棋士といわれた羽生さんとの結婚ですから、やっかみも沢山あったでしょう。羽生さんだって天才と言われても男です。可愛い女子が好きに決まってます。

その後、やくみつるさんは謝罪をしましたが、山田美保子さんは謝罪していません。

謝罪しないということは、「やな女」ともいえますが、山田さんは自分の発言に責任を持っているとも言えるでしょう。

sponsored link

山田美保子は嫌われてるの?

山田さんは40年以上のジャニーズファンですから、ジャニーズ関係の記事やコメントは、とても詳しく、裏話もあってファンには喜ばれています。

また新聞や雑誌の記事は、知識豊かで、文章力もあり分かりやすいですね。

ただ、個人的な好き嫌いで発言してしまうところが、一部の視聴者に嫌われてしまう理由ですね。笑いで受け止められればいいですけど、その芸能人本人やファンの人達には、痛いところをつかれるので、怒り爆発ってことになります。

それが、山田美保子さんのスタイルなのでしょうが、これからはもう少しお手柔らかにコメントを頂ければ、ありがたいと思っております。

Sponsored Link