Entertainment

山田美保子【放送作家】の経歴と家族を調べてみた!夫は誰なの?

放送作家、芸能コラムニスト・コメンテーターの山田 美保子さん。

ジャニーズファンとしても有名ですね。いろいろと物議をかもしだしてるようですが、、、。

今回は山田美保子さんの経歴結婚した夫、子供、家族を調べてみました。

sponsored link

山田美保子のプロフィール 経歴・学歴は?

「山田美保子」の画像検索結果引用元:https://www.asahi.com/

1957年5月4日に歯科医の娘として、東京都世田谷区に生まれました。

ということは、2019年現在で、62歳です。お若く見えますね〜。若づくりしてブリってるとこもありますが、平均の62歳よりずっと若く綺麗です。芸能関係のお仕事してるせいでしょうかね。

青山学院初等部、中等部、高等部を経て、青山学院大学文学部日本文学科卒業。

さすが歯科医のお嬢様。小学校から青山です。ご実家は世田谷ですし、絵に描いたような裕福な家庭のようで、羨ましいですね。

小学校から電車通学とは、ちょっと可愛そうな気もします。ランドセルがラッシュで押しつぶされちゃうんですよね。

それにサラリーマンのおじさんたちの山に囲まれ、小さい小学生はアップアップしちゃいますね。

大学時代には、アイドル・グループ「JOHNNY’Sジュニア・スペシャル」の追っかけをしていたそうです。このころからアイドル熱が高いんすね。そして40年以上つづいてるとは、、、。本当にアイドルが好きなんですね。

大学卒業後は1980年4月〜TBSラジオのラジオキャスタードライバーとして「954情報キャスター」「ハローベストテン」「おはよう土井まさるです」「大沢悠里ののんびりワイド」などを担当

1985年4月〜フリーキャスターとしてTBSラジオ「こどものこころ」を務めました。1988年〜放送作家、雑誌ライターとしての活動をスタートし、「DIME」「Hanako」「SPA!」などで連載

ライターとしての活動は30年ぐらい前からスタートしてるんですね。文章力はこの頃から培われているので、山田さんの記事は読み応えがあるし、面白いわけです。

01戦略会議メンバー(動物愛護委員会委員)である

動物好きなのも有名ですが、動物愛護団体のメンバーとは、知りませんでした。

「山田美保子」の画像検索結果引用元:https://petomorrow.jp/

ワンちゃん抱っこして嬉しそうですね。モデルポーズも決まってます!

山田美保子の家族 結婚している夫や子供は?

家族に関しての詳しい情報は見つかりませんでした。

現在、結婚して夫がいるということですが、山田さんにとって3番目の夫そうです。バツ2だったんですね。

結婚と離婚を繰り返すのは、それだけ恋愛力も高いということでしょう。

自分に見合ったより良い男性を追いかけられる肉食型女子なんですね。

年をとっても女性の愛らしさやにじみ出ているので、男性からとてもモテそうな雰囲気ですね。

お子さんはいないようです。

山田さんの年齢でお子さんがいないのは、ちょっと寂しいですね。平均では、孫がいてもおかしくない年ですから。

山田さんもお子さんさんは欲しかったらしく、不妊治療を受けていたようです。

「緊急特集●35歳からの『産む・産まない』」
不妊治療10年-焦りと迷いの後に     山田美保子(放送作家)

体の負担の上に金銭的な問題があって、精神的にプレッシャーがかかったら、出来るものも出来ないだろうと思います。でも、お金をかければ子供ができるかといえば、それは絶対に違うんですよね。
にもかかわらず、お金をつぎ込み、体の負担を覚悟で、なぜ治療しつづけたのか。

自分の体験談を記事にしたようです。こうした実体験は同じ不妊治療を受けて悩んでいる方たちに、大きな助けとなりますよ。

不妊治療までして頑張ったけれど、子供ができなかったということは、宿命みたいなものでしょう。子供さえいれば人生は幸せだ、ということではないですから、山田さんもそのあたりは、割り切っていきているのでは?と思えます。

sponsored link

まとめ

山田美保子さんは、お嬢様育ちで、アイドル好きは40年以上のキャリアを持つことがわかりました。

また、恋多き女性として3度も結婚している、キャリア系女子だったんですね。なんか、生活はアラフォー女子とあまり変わらないようです。

山田さんのコメントや記事は刺激が沢山あって、面白いし、いつも話題になっていますから、これからも辛口批評で、私達をニャッと笑わせてくれることを期待しています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

あわせて読みたい
山口恵以子の経歴と家族は?今現在は母親介護でいまだ独身?!食堂のおばちゃん作家として有名になった小説家 山口恵以子(やまぐち えいこ)。 山口恵以子の人生はどうやら波乱に満ちていて、今現在でも...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です