エンタメ

元宝塚スター遼河はるひの身長、体重、スリーサイズを調べてみた!顔デカイのは本当?

元宝塚スターの遼河はるひさん。

テレビドラマやCMでお見かけしますね。スラッとした若々しい美人ですね。

宝塚で男役の花形だったそうですが、身長、体重、スリーサイズが気になりませんか?それに「顔が大きい」なんて噂もありますが、八頭身じゃないんでしょうか?

はるひさんのスリーサイズを調べて、顔が大きいかどうか検証してみました。

sponsored link

身長、体重、スリーサイズは?

身長

はるひさんの身長は173センチです。

さすが宝塚の男役、女性の平均身長をずっと上回っていますね。海外モデルと比べると低いほうですが、日本人モデルだと、平均身長が165センチですから。173センチならかなり見栄えがするでしょう。

体重

公表されていませんが、身長から推定すると、58キロぐらいじゃないでしょうか?

引き締まった筋肉質の体型ですし、筋肉は脂肪より重いですから、60キロ近くあってもおかしくないですね。

スリーサイズは?

B  85
W  65
H  90

と公表されています。もう少し小さめのサイズに思えましたが、やはり背がたかいせいか、結構サイズは大きいですね。

それにバスト85センチでヒップが90センチとは、下半身のほうが大きい日本人体型なんですね。

う〜ん、しかし、もしバストが85センチなら、ウエストは68センチぐらいありそうですが、、、。男役をやっていて、三角形体型のヒップのほうがずっと大きいというのは、どうかとも思いますが、、。

いや逆に、ヒップのほうが大きいと言ってしまうところは、あっぱれです。潔いというか男前女子系ですね。カッコいいです!

顔デカイのは本当?

こうしてみんなで並んで見ると、顔は大きいですね。後ろの列にいるのもかかわらず、前の列の人達と同じ顔の大きさです。

顔の大きさが目立つのは、髪型がいつも額をだしているせいもありますね。御本人も気にしているようで、美泉ビューティーサロンというところで、小顔矯正したらしいです。

元々、舞台女優なのだし、顔が大きいほうが、舞台では映えるんですよね。逆に小顔だと目立たなくて損なんです。元宝塚スターのあるべき姿、と言っていいでしょう。

それに、6等身はあるのだから、日本のタレントとしては充分なのではないでしょうか?

sponsored link

まとめ

元宝塚男役スター、モデル、女優ということで、遼河はるひさんのサイズはシュッとしたイメージがありましたが、結構女らしい日本人的体型なのですね。

こうして現在の姿をみてみると、宝塚時代のキリッと雰囲気よろも、女性らしい優しさが感じられます。

芸能界では、顔貌や姿の外見が整っていることに越したことはありませんが、結局は個性がものを言う世界です。これからも、遼河はるひさんらしく、ご活躍していくことを期待しています。

Sponsored Link