エンタメ

アナウンサー田中毅の実況の評判は?上手いの?下手なの?

田中 毅(たなか たけし)さんは、神奈川県横浜市出身1978年11月2日生まれです。

日本テレビのアナウンサーで各種スポーツ中継や駅伝の実況など、主にスポーツアナウンサーとして活躍していますね。

田中さんのアナウンサーとしての評判って、どうなんでしょう?

上手いと言われたり、下手くそだと言われたり、、、、。

コメントを紹介しながら、検証してみます。

sponsored link

上手い! いい評判

端正なルックスと男らしい背格好がかっこいいのはもちろん、
以前テレビで後輩アナウンサーの指導をしていたときの優しさや的確なアドバイス、アナウンススキルの高さに感心した。
また、普段のしゃべり方もとても知的な印象だったところ。

凛々しい眉毛、キャラクター的にも真面目な雰囲気があり話し方からも誠実さがつたわってきます。
そういう部分から日本の男子という感じがしとても好感が持てます。日本男子もすてたもんじゃないと思います。

駅伝で実況する前の様子をテレビで見て、後輩に対する姿勢、駅伝実況するための勉強、本番時の姿勢や意気込み、顔はもちろうんの事淡々とした話し方だが優しさもある口調、服装も男性だが品のある恰好、メガネ姿にもイケメンと感じました。

素敵なアナウンサーですね。とても能力があって性格も優しそうなので大好きですね。  

日テレの田中毅アナウンサーで・・・
ある特番で、新人アナウンサーに教育しながら実況する
番組を見てファンになってしまいました。               <出典 いろいろ評判ランキング・tvrider・ヤフー知恵袋>

どうやら田中さんはイケメンということらしいですね。いい評判のコメントも女性が多いようです。

どハンサムというわけではないですが、田中さんはいつもきちんとした姿勢と服装ですから、好印象を受けますね。女性ファンが多いのもわかります。

後輩の面倒見がいいというのは定評があるようで、新人のミスをカバーしてくれたりしたそうです。話し方も適切ですね。

下手くそ 悪い評判

日テレ田中毅が一番嫌いですね。
聞きにくいし、よく間違えるし、

民放のアナウンサーは やかましい奴ばかりだから

強いチームのみを持ち上げる

日テレのアナウンサー、カンボジアのチケット代の情報いらね!!

日テレアナウンサー変えてください。

日テレのアナウンサーの実況が下手過ぎて音声消してた。日テレ男性アナウンサーのサッカー実況は辞めるべきだと感じました。フリーアナウンサーに頼むべき。

<出典 dreaming-baby,Yahoo知恵袋>

うーん、結構きついお言葉ですね。どうやら実況では田中さんは、興奮してしまうタイプではないかと思われます。しかし、アナウンサーとしてそれがいいのでしょうか?

実況は臨場感を盛り上げなくてはいけませんから、早口、大声は必要な時もあります。またスポンサーとの関係で、余計な宣伝的なことも話さなくてはいけません。けれど、そういうところが、視聴者にとって鼻につく部分でもあるのでしょうね。

sponsored link

まとめ

これらのコメントをみてみると、田中毅さんは、性格は非常に良い方のようですね。人に対して思いやりがあり、先輩としての責任感がある頼りがいのある人物です。また外見にも気を使い、いつも身だしなみはきちんとしていて、礼儀正しく、好印象を与える男性なのですね。

また実際、実況に入ると職業意識からか性格なのかの理由で、過剰にアナウンスしてしまう傾向にあるようです。視聴者のタイプは様々ですから、アグレッシヴは実況が嫌いな人もいるわけです。しかし、これが田中毅のアナウンススタイルであれば、田中さんがこのやり方を変えることはなく、視聴者が受け止めてあげるべきでしょう。けれど、田中さんのこのスタイルが嫌な人が多数になれば、干されてしまうわけですし、そのあたりの調整が難しいところですね。

やはりテレビでのしごとは、評判というものが、大きくキャリアを左右させるということです。

これからも、田中さんらしく、益々のご活躍を期待しています。

Sponsored Link