健康・美容

銭湯「高砂湯」墨田区菊川駅 冷水風呂と強力ジェットでダイエット!?

銭湯っていいですよね〜。

 大きなレジャー施設は一日のんびりできるけど、昔ながらの町中の銭湯っていうのは風情があっていいもんです。

下町にある昭和の佇まいを見せながら、中は最新、水風呂ジェットバスがあるという墨田区菊川駅高砂湯を紹介します!

sponsored link

場所

住所 東京都墨田区立川4−11−12

電話 03-3631-3233

菊川駅より、徒歩3分  錦糸町駅より、徒歩14分  駐車場なし

街区案内板に高砂湯が表記されてます。

最寄りの都営新宿線「菊川駅」A3出口から出ると、目の前に案内板があり、そこに「ゆ」の暖簾マークがついてますから、携帯なしでも行けそうです。

料金・営業時間

料金

大人:460円
小学生:180円
未就学児:80円

営業時間

15:30~23:00 

水曜日(25日の場合は、翌日)

冷水風呂

冷水風呂は、大体16℃設定です。常に機械で温度管理をしているそうです。

冷水風呂の効果

冷水は毛穴をキュッと引き締める効果があるのです。
皮膚全体がその引き締め刺激により、リフトアップできます。
同時にお肌のしわがなくなるでしょう。しわやたるみがなくなるので若々しいお肌が手に入るのです。

水風呂はホルモンバランスを整える効果も持っています。
また、水風呂によって副腎に刺激を与え、ホルモンバランスを整える作用が働きます。
腎臓を刺激することで利尿作用が活性化します。
体の中にたまった老廃物や毒素が排出できるでしょう。

この高砂湯は場所柄、力士の方も多く通って来るそうで、この冷水風呂がお気に入りとのことです。力士の方々が「お肌すべすべ〜」なんていってるのを、想像してみると可愛らしい感じがしますね。

ジェットバス

ここのジェットバスは、強力で小さいこどもなら飛ばれそうな勢いのジェットが、凝っている部分をほぐしてくれます。水圧でもマッサージは気持ちがいいですよね。

ダイエット効果はある?

ジェットバスは水圧の振動がマッサージのような役割を果たします。ですから、エステなどでマッサージを受けたときのような効果が期待できるということです。体の脂肪が水流によってブルブル動き、脂肪燃焼の助けになります。

もう一つは、ジェットバスの泡が生み出す超音波による効果です。ジェットバスは大量の気泡を発生させますから、これが肌に当って破裂すれば超音波によるマッサージ効果もあるのです。超音波は脂肪の分解を促進すると言われていますから、この点でもダイエットにはプラスに働くと思います。

冷水風呂とジェットバスを体験して、お腹周りを測ってみると、1センチは細くなってるはずですよ。

高砂湯の評判は?

閑静な住宅街にひっそり佇む昔ながらの銭湯。 水風呂の感じが気になって訪問したが、体が火照りすぎていたのか、遅い時間だったからかそこまで冷たさを感じなかった。体感は20℃くらいかな。 サウナの熱さは良い感じ。 ジェットバスはかなり強力!

こじんまりした銭湯ですが、サウナがあるので水風呂もあり、夏場でもさっぱりできて良いですね〜。また、清掃も行き届いてて凄く綺麗です。 店主が入り口でタオルの有無を確認してくれたり、ボディソープやシャンプーが浴場にあることを教えてくれたりして、かなり感じも良かったです。😊 日曜の夕方に行きましたが、人気があるので、自転車が道に溢れちゃってるのが、何か改善できるとよいですね。😅

ここの勢いの強いスーパージェット湯がお気に入りです。 水風呂もよく冷えていて、小規模なサウナも備わっています。 気さくな店主は行くたびに快く迎えてくるとてもいい銭湯です。  <出典 グーグルマップ クチコミ>

結構評判はいいみたいです。この銭湯のオーナーはフレンドリーな方で、必ず一声かけてくれます。宣伝はしていないのですが、口コミでお客さんがどんどん増えていっているそうです。ほのぼのとしたあったかさが好評のようですね。

sponsored link

まとめ

ダイエット効果がある水風呂やジェットバスがあり、あまりしられていない高砂湯は、穴場ではないでしょうか?

公共浴場って衛生管理も気になるところですが、室内の壁はピカピカで非常に清潔です。それに、日替わりの薬湯もあるところが魅力です。

こんな外見がレトロな銭湯に、フラッと女性が入ってくところを想像すると、イナセな感じがしますね。そして、銭湯から出てきた時は、より美人になっているなんで、思わず見とれてしまうのではないでしょうか?

お近くの方や、穴場をお探しの方は、是非一度訪れたら良いのでは?と思います。

Sponsored Link