エンタメ

アナウンサー徳田葵の学歴、経歴、スクーとのきっかけは?

参加型生放送によるオンライン動画学習サービスを運営している「スクー」。インターネット学習で人類を変革する目的があるそうです。

人類を変革する」ってなんかビッグすぎるヴィジョンで、引いちゃいますが、スクーの授業は、幅広い分野で分かりやすく無料で受講できるので、人気が高いですよね。

この「スクー」で人気のパーソナリティ徳田葵さん。この徳田さんの学歴、経歴スクーに入ったきっかけなどを調べてみました。

sponsored link

学歴は?出身校はどこ?

高校

<ペッパー君と一緒>

 

徳田さんの出身高校は品川女子学院高等学校です。

品川女子学院は、東京都品川区にある中高一貫校です。偏差値52

中高一貫ということは、徳田さんも中学受験をして、内部進学で、高校に入ったのでしょうか?

制服が可愛いですね〜。長い髪も結ばなくていいようで、校風もきっと自由なんでしょうね。

同校出身の有名人は、女優の広末涼子さん、アナウンサーの相賀真理子さん、フィギュアスケート選手の八木沼純子さんなどがいます。

大学

青山学院大学です。

この大学も有名校なので、アナウンサーも沢山輩出してますね。例えば、藤井彩子さん、河合彩さん、小林麻耶さん、滝川クリステルさんなどです。徳田さんも含め、青山学院大学出身のアナウンサーは美人揃いですね!

経歴は?

大学を卒業してから会社勤めなどの正社員につかず、アルバイトをしながらアナウンサーの勉強を続けていたそうです。飲食店で働いていたそうですが、結構きつい肉体労働でも「声が出せるので嬉しかった」と、前向きな姿勢を魅せています。

大学在学中にキャスターマネジメント事務所にスカウトされて、「話す」「伝える」の勉強をストイックに学んでいったそうです。その後6年間、その事務所にいて就活などはせず、フリーのアナウンサーとしてやっていきたいという目標があったそうです。

<アナウンサー事務所所属時代>

 

この頃、落ちついた感じだったんですね。今のほうが若い印象をうけますね。

最終的には報道キャスターになりたかったので、現場経験が必要でしたが実務軽々がほとんどないのに、悩んでいたそうです。現場でリアルな経験を積みたいためにスクーに入ったそうです。

スクーとのきっかけは?

スクーのホームページをネットで自分で見つけて応募したそうです。

そのスクーの面接でマネージャーの方たちと話し、自分のことをよく知ってもらい、スクーでの活動が始まったそうです。

徳田さんが、スクーに入ろうと決めたのは「人」ということで、スクーのメンバーがみんな、相手のことを真剣に考えてくてる人達だったからと言っています。

職場で人間関係は大事ですよね。仕事をやめちゃう人の80%の真の退職理由は、「人間関係がうまくいかなかった」ですから。

sponsored link

まとめ

スクーでは、いくつものパーソナリティを務める徳田さん。いつも可愛くきれいで、それでいて、はっきりとした自分の意見、考えを言えて素敵な方ですね。とても好感が持てるので、視聴者に人気が高いのもよくわかります。

職場もよく仕事を楽しくやってらっしゃるそうでなによりです。これからも、益々のご活躍をきたいしています!

Sponsored Link