エンタメ

「隆麻衣子」プロフィールのまとめ!経歴、学歴、趣味をチェック!!

隆麻衣子さんは、東京都出身のタレントナレーターです。テレビ番組でお見かけすることもしばしばですね。

麻衣子さんの学歴、経歴、趣味を調べてみました。

sponsored link

学歴は  出身校はどこ?

高校

カリタス女子高等学校の出身です。

神奈川県川崎市にある、幼稚園から短期大学までの一貫私立女子校です。カトリック系のミッションスクールで、1962年に設立されました。挨拶が「ごきげんよう」とは、ハイソな感じがしますね。

同校の有名人は、タレントの英玲奈さん、宝塚歌劇団の航琉ひびきさん、アナウンサーの内田嶺衣奈さん、小説家の乃南アサさん、などなどです。

大学

立教大学の出身です。

きっと、カリタスは、短期大学しかないので、4年制大学に進学したのですね。こうした幼稚部からある一貫女子校の場合、他校の大学へ行く学生は少なくありませんからね。

立教大出身の有名人は数々いますが、タレントとしては、鈴木ちなみさん、堀田茜さん、高見侑里さんなどがあげられます。

経歴は?

一般企業に就職後、オフィスワットに入り、本格的にナレーションを学び、現在ALBAに所属しています。

テレビ番組

テレビ朝日 「やじうまプラス」
NHK「世界をつなげ!ニッポンのうた」
TOKYO MX「中小企業の底ヂカラ」
TBS「未来の起源」「水曜ノンフィクション」

ラジオ

TBS「Fine!!(生番組)」番組パーソナリティー
多摩ケーブルネットワーク「西多摩マルかじり
蕨ケーブルビジョン「ハローわらび
FMえどがわの番組パーソナリティーとディレクター

舞台

ブスとたんこぶ

インパクトあるタイトルできになりましたが、やっかいなタンコブの話でいいストーリーだそうです。

インフォマーシャル

「青汁三昧」
「セコム」
「JOCN]

麻衣子さんの画像がでると、美人だし「誰だろうな?」ってきになりますし、声だけだと安定の良い高音系で、とてもいい印象がもてますよね。

sponsored link

趣味は?

一人カラオケ」、「ドライブ」、「読書」、「ゴルフ」、「猫鑑賞」、「ジム通い」と多趣味のようです。

健康にはとても気を使ってらっしゃるようで、特技が「健康」となってる記事を見たことがります。好きで運動して、健康な肉体を保っていらっしゃるなんて素晴らしいですよね。

それに猫を見るのが大好きなんて、動物もすごく好きなんですね。猫ちゃんは見てると可愛いし、癒やされますから、よーく分かります。

これからも、テレビ、ラジオ、CMなどでのご活躍を期待してます!

Sponsored Link