エンタメ

「森富美」プロフィールのまとめ!気になる経歴、学歴、サイズ、性格をチェック!!

アナウンサーの森富美さんは、1973年の大阪生まれ

1996年に日本テレビに入社し、1999年に『ザ・ワイド』の司会を担当しました。2002年にご結婚なさっていますが、お相手はこの『ザ・ワイド』のディレクターです。

現在ニュースや娯楽番組に出演して、大活躍の森さんの、学歴、3サイズ性格を調べてみました。

sponsored link

学歴 出身校は?

高校

森さんの出身高校は大阪府立三国丘高校です。

1895年に開校されたこの伝統ある高校は「自主自律」をモットーとしており、生徒自身の自覚で校則を作り、生活指導が行われるそうです。偏差値74と超難関です。

同校出身のアナウンサーはせんと・フォースに所属する川田裕美さん、先輩にあたる日本テレビアナウンサーの藤井恒久さんがいます。あの宇宙飛行士の土井隆雄さんもこの学校の出身です。

大学

大阪大学文学部を卒業しています。

森さんは1992年にこの大学に入学していますが、在学中の1994年に、準ミス日本に選ばれています。美人ですものね。それにこの大学も偏差値65と高めですから、勉強も頑張ったことでしょう。

頭が良くて美人とは、天は二物を与えるものですね。

身長、体重、スリーサイズは?

森さんは美人ですから、3サイズも気になりますよね。

身長

168センチです。

スラッとしてるし、準ミスなので、170センチぐらいあるかと思いました、でも女子の平均身長よりはずっと高いですね。

体重

公表されていませんが、身長と体型からみて、推定で53キロぐらいでしょうか?結構、筋肉質そうに見えますね。

スリーサイズ

バスト 85センチ

ウエスト 57センチ

ピップ 86センチ

アナウンサーでスリーサイズが公表されているのは、珍しいのですが、これは準ミスだった頃のデータです。お子さんも産まれたことですし、今はもう少し大きめではないでしょうか?

カップサイズはBという見解が多いですが、あまりピッタリした服をきないので、目立ちませんが、Cカップと推測されます。

どんな性格なの?

美人で秀才、キャリアもバッチリなら、男勝りのきつそうな性格をイメージしますよね。

周りの評判は、性格が良いとのことです。

大阪出身なので、プライベートでは関西弁を話すとのことで、親しみやすさも出ているのでしょうね。

sponsored link

まとめ

美人で才女でキャリアがあり、結婚していて子供もいるなんて、森さんは女子の憧れの人です。

森さんは、仕事に関しては、「聞く人の心にスッと入り込むような、自然で力みのない心地よい声を身に着けたい」と言われて、私達が接するアナウンサーとして、信頼できる活動をしてもらえる気がします。

これからも益々のご活躍を期待しています。

Sponsored Link